見出し画像

半月板修復手術㉚

昨日はリハビリの疲れと夜の診察で退院日を決めてくれて嬉しさのあまりここに記すのを忘れてしまった。夜は7ヶ月振りに有料配信の『紀尾井町家話』を病院のベッドで楽しく見られた。猿之助の事件以来猿之助と近い歌舞伎に関するものは出来るだけ排除してきた。右足の怪我もゴールが見え始めウキウキした気分か尾上松緑さんがお仲間とお酒を飲みながらズームでわちゃわちゃとトークをするというのもだ。私が個人的に最後に見た配信は猿之助の5月14日明治座の番宣トークショーの生配信だった。猿之助のテンションは最初からそこそこ高く途中からはダジャレ大会で本人のハイテンションに見てるこちらが気持ち悪くなって途中で見るのを止めた。その3日後にあの事件だった。色々思い出すが昨夜は前向きな気分で講談やトーク等3時間以上の長丁場を楽しめた。入院後はちょっと体力が落ちたが歩ける様になって体力も気力も少し戻ったようだ。

夜の病室で一人こっそり配信を見るのはお酒も飲めないけど外の世界とつながってるみたいでもうすぐ出られるんだという実感がわいた。
#半月板修復手術
#もうすぐ退院
#紀尾井町家話
#猿之助

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?