文ステ映画

文ステって書いておぉ知ってると言う人はお若いか漫画がお好きなのだろう。
門外漢の私が映画初日に行くには訳がある。
孫がこの「文芸ストレイドッグス」シリーズが大好きなのだ。
所謂文豪達をアイコンにした若者達が実空間と仮想空間でたたかい合う物語。ざっくりしすぎか間違っているかもだが出てくる男の子は皆可愛いか男前。

文ステの舞台を観ていたから判ったつもりでみたら拳銃バンバンで少年達が殺られちゃい傷ついた妹も見棄てて犯人達に復讐する芥川君がストーリーの中心になり太宰治君に織田作之助君、中島敦君、中原中也君とお馴染みの文豪君達が彩なすストーリーだ。何やら次回作の予告もあったが孫に付き合うのはこれでお役御免にして欲しい。
愛する孫よ。おばあちゃんは2.5次は無理すぎる。

#文豪ストレイドッグス BEAST
#文ステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?