見出し画像

半月板修復手術㉖

入院したのか11月12日の日曜日だから5回目の日曜日を迎えてる。看護師さんの見守りで自主トレ松葉杖なのだが病院のコンビニに行こうと松葉杖で廊下を歩いてたら看護師さんに出会い「自主トレ?」って聞かれたので見守りトレは何時からするかと尋ねてみた。看護師さんは「今歩いてるのを見ておこか」と気軽に言ってエレベーターまで見送ってくれた。心密かにこれはズルではないかと思ったが看護師さんも忙しいし私は自分でもちゃんと松葉杖トレーニングできるのでこれで良しとした。コンビニまで松葉杖で行けるのはちょっとしたお楽しみだがお菓子買ったりチョコ買ったりするが松葉杖だと荷物が持てないので斜め掛けの小さなバッグに入るものしか買えないのが難。やっぱり松葉杖で外界を歩くなんて難しいと思う。

今朝は血圧が低かったなぁ。一度目は右腕で計って上が90ちょっと下は0ちょっとで看護師さん的に良くなかったらしく左ではかり直したら上が80ちょっととより下がってしまった。入院してから時々血圧が下がるのは動かないせいだろうか。糖尿病だから高血圧になって血管が硬くなるのは嫌だから低めでいいかとも思う。

日曜日はドクターも来ないし本格的なリハビリもないので本当に暇。暇だと思えるまでに気持ちも身体も回復してるのだと感じる。でも膝周りは痛い。
#半月板修復手術
#入院して4週間目
#松葉杖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?