見出し画像

半月板修復手術㉝

 明日12月18日月曜日が最後の夜になる。19日火曜日に退院だと思うと日曜の今日はコンビニへ何度も通ってしまう。お菓子買ったりアイス買いに行ったりそうそう大阪府のプレミアム商品券の引換も行った。部屋でじっとしてられない気分だがあまり歩くと右膝が痛いので自粛。
ドクターに膝を守るガッツリしたこのサポーターはいつまでしておくのか質問してみたら3ヶ月くらいはしておいてと言われた。初冬に手術して春頃までかかるというのはやはり大変な手術をしてのだと実感する。
リハビリの先生に「サポーターつけたまま履けるパンツある?」って聞かれたが私はスカート派なのでロングスカートを買い足さないといけないかな。それともパンツを買う?なんて心が弾む想像するけどまだあんまり歩けないから買物にも行けないなぁ。
退院して家に戻ったらどんな生活が待ってるのか想像がつかない。松葉杖で外出する自分の姿が描けない。やっぱりしばらくは大人しくしながらリハビリに通う生活が続くのだろうか。

松葉杖と早くお別れしたいよ。
#半月板修復手術
#もうすぐ退院
#松葉杖と一緒

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?