見出し画像

何を求めているのか。

あるサイトでどんな風に会話を始めたらよいかっていう欄があり、そこに「あなたが求めているものはなにか?」ってあったんです。

思わずじっくり考えてしまいました。

自分の欲求を明確にするって大切。

私が①今持ってるものでキープしたいもの、②新たに欲しいもの、③この先欲しいもの

①安心して暮らせる家と子供たちとの生活。これは誰にも侵害されたくない。

②週末にホッとできる空間とそれを共有してくれる人の存在。普段よく頑張ってるねーって甘やかしてほしい。

③今よりもう少し緑が多いところでピザ釜が外にある家に住んでる自分。このころまでは完全にオンラインで生計が立てられるといいなと思いつつ、リアルでも仕事したいなーなんて。


今はそんなところかな。『自分の欲求を明らかにする』はっきりすると人に伝えられるし、自分でもそうなんだって第三者の立場で見れる。そしてそれに合う人がピタッと現れる。そんな予感。


もしも迷うことがあったらここへ戻ってこようと思う。




受け取って、また出して、受け取って、また出して、エネルギーの循環♡