見出し画像

女と男と本音。

わーかなりの久々投稿です。noteに書きたいことは浮かんでいてもそんな心の余裕がない日々が続いていました。

先日人の代わりに仕事をした時が三日ありました。すごく忙しくてどう考えてもおかしいくらいの往復量。そしてまた次の週もやってくれますか?との連絡。

とりあえず女友達と男友達に愚痴ったら返事が面白かった。

女友達

迷うよね。お金はありがたいけど忙しすぎるのは嫌だし、、同僚を助けてあげたい気持ちもあるし。。。

男友達

もっとお金もらえるの?Noって言える?


女性は共感してくれる、男性は解決しようとしてくれるってよく聞くけど顕著(笑)

男友達にはただ愚痴りたかっただけなのーごめん。と言っておきましたw


でも結局うだうだ返事をしていなくて子供たちにどうしよー!って言ったら

やりたくなかったらやれば?やりたいの?

と言われ、そこで初めて

やりたくない!

って自分の本音が出た。そしてすごいスッキリした!

やりたくないんだ、だけどそれでも同僚を助けようとしてるんだ、私。

で、その時に

「返事が遅れてごめんなさい。まだ決まってなかったらできないこともないです。」

と返事したら

「別の人が引き受けてくれることになったの!」

って!

ばんざーーーーい!


やりたくないけど、Noって言った時の周りの人の大変さとかが分かるし、お互い助け合いだとか色々あるし、うだうだごちゃごちゃ。。。

でもやりたくないってはっきり口に出したことで現実が動いたんだなぁと。


お友だちと子供たちに感謝♡


受け取って、また出して、受け取って、また出して、エネルギーの循環♡