見出し画像

自分とつながる

緊急事態宣言中のGW。

GW中ほとんど絶不調だった私。

生理前というのもあるのですが、心身ともにすぐれず。

去年からのんでいるリフィーラスをいつもより多めに飲み、休養していました。

画像1

普段より気持ちのアップダウンが激しく、私なんてという思いがいっぱいに。

自分を大切にする。自分を愛する。

自分とつながる。

ずっとずっと言われてきたメッセージなんだけどなかなかできない。

つながらなきゃ。大切にしなくちゃ。こうなったらほぼ義務の気持ち。

義務では、自分を満たすことはできない。

ちょっとした焦燥感がありました。

そんなとき、気になるzoom会があって、これは受けたいなっていうテーマですぐに申し込みしました。

Hiroko Oakleyさんの夜のZoomお茶会。

HirokoさんのFacebookはこちら↓

https://www.facebook.com/oakley.hiroko

Hirokoさんは性と現実創造のプロフェッショナル✨

天然石セルフプレジャートイを扱ってる。

日本ではまだまだタブー視されている性の話。

自分の顔や体へのケアは怠らないのに、

一番肝心のデリケートゾーンへのケアはおざなりにしている女性はまだまだ多い。

子宮って本当にいろんな感情をためてしまうもの。

いいこともいやなことも。

感情とともに膣あたりも硬くなってしまったり、乾燥してしまうんですって。

ワンドやエッグを使って、膣のこっているところ、いたいところをほぐしていく。

そうすると、自分のためていた感情やトラウマが解放されて

じぶんと、地球と宇宙とつながれる体験ができるそう。

自分とつながるって、

自分の子宮とつながること。自分の性ときちんと向き合うこと。

自分の神性の部分である子宮を無視していては

自分を大切にはできないなと思ったのです。

もっともっと自分の子宮の声を聞いていこう。

自分のハートとともに。自分の子宮の声もきちんと拾っていこう。

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?