見出し画像

自分だけの成功プログラムを作動させるためには?①

昨日は、これからの大人について書きました。

子供たちの笑顔とを守りたい。明るい未来を残してあげたい。

本気で思っています。子供たちの笑顔があふれていない世の中なんて未来永劫続くわけがありません。それには、私たち大人一人一人の在り方が大切。

私たち大人が人生を楽しみたい、成功したい(成功にはひとそれぞれの定義があります)成長したいという思いで、自分の生き方、あり方をしっかり知る。今の時代、年齢を言い出すと言い訳にしか聞こえないので、まずは自分の特性をしってやれることを少しずつやっていく。そして、それぞれの強みを生かしてこれからの未来を共同創造していくことなんだと感じています。

自分は何のためにこの世に生まれてきたのだろう。自分の使命って?自分の特性って?強みって?自分の成功パターンって?

そんな疑問や悩みをもっている、迷っている人がいると思います。自分を知るために、占いや自己啓発などに多額のお金を払って知識はいっぱいあるけれど、生かし切れていなくて、まだ自分を探している。

私もそうでした。ずっと自分の居場所、自分を探してきたし、自分の方向性がわからなくて軸が定まらない。それはもう長い間。

そんなときに出会ったのがライフプロファイリングでした。

ちょうど1年前です。

そのころ、某英語教材の営業をしていた頃です。自分の苦手分野である「営業力」をきちんとつけようと、あえて営業職を選びました。(これね、私のパターンだとばっちりライフプロファイリングにあります。のちほど書きますね)

なかなか営業成績が上がらず、上司からは「あなたに魅力がないから。人間力がないのよ」と言われひどく心が傷つきました。悩みすぎてメンタルがやられそうになった時期に自粛期間に入りイベントやアポにいけないという事態になったのです。

これっていまから考えると私の運の良さなんですよね。ちなみに余談ですが、自分は運がいいって自分に言ってあげるといいです。運がいい人には運がいい人しかこない。だから、もっと運がよくなってきます。

さて話は戻します。自粛期間をラッキーととらえ、今までやりたかったこと、知りたかったことを勉強していこうって方向転換しました。大人になって知ったのですが、私、勉強が大好きなんです。特に歴史、哲学。

自分の好きなことをしていくと意図すると、出会うべきして出会うものがどんどんやってきたわけです。その中の一つがライフプロファイリング。これがまたすごい偶然の出会いでした。

さっそく当時は1枚シートを出していただき、すぐに読み解きをお願いしました。

ではライフプロファイリングって?

数秘×東洋占星術×風水を取り入れ、自分の生年月日、生まれた順、血液型、生まれた場所の住所の4つから計算式を割り出し50項目にわたる性質をだしていく自分の成功プログラム。人間の表面的な特徴やパターンだけではなく、顕在意識はもちろん今まで数値化できないどころか解明できなかった潜在意識まで知ることができます。

自分の世界観、性格、能力、運気、行動パターン、思考パターン、自分の心が満たされるポイントなどがわかり、「だからか」「そうだったんだ。やっぱりな」と腑に落ちることばかり。目からうろこでした。

ちょっと長くなりそうなので、続きます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?