見出し画像

猫展26 2022.1/27~

展覧会のお知らせです

画像4

「猫展26」
2022年1月27日(木)〜2月22日(火)
火曜日休廊、※22日(火)は「猫の日」で開廊
正午〜午後7時(日曜は午後5時まで)

スペースプリズム

ギャラリーからのお知らせ・お願いです 
[↑詳しくは、EXHIBITION INFOをご覧ください]

安全に展覧会を開催するかルールを作りました。是非このルールの中で「猫展26」をお楽しみいただけたら幸いです。

①ギャラリースペースプリズムは既に発表の通り1月27日(木)から2月22日(火)「猫展26」を開催いたします。(2月1,8,15日休廊、正午―午後7時ただし日曜日は午後5時まで)
②ギャラリー関係者以外5人までの入場制限をします。
マスク着用と手の消毒(ギャラリーに備えています)をお願いいたします。
③ギャラリーは通常営業ですがメールと電話による販売もいたします。
こちらは2日目1月28日(金)正午からとします。
初日は実店舗と両方の対応が難しいことをご理解ください。

個々の作品はホームページからも発信します。38人全員を一挙に発信することができませんので、SNSをご利用の方はTwitterやFacebookからもご覧ください。作家からの発信もリツイートやシェアで 発信していきます。

画像3

画像2

今年も猫の日が近づいてまいりまして、恒例となった猫展に参加します。「猫展26」の26は、26回目という意味です。参加メンバーそれぞれの個性ある猫ゃんが集合します。

私はリースとニャンコのイラスト6点、20cm角スクエアフレームにセットしました。イラストカラーに合わせて無垢枠とナチュラル枠の2種類。ナチュラル枠は、画像よりもオレンジ色強めの印象です。

水彩タッチのイラストは、web画像をベースに制作しているので、紙印刷用にカラー調整をしています。紙に印刷すると、キワがピリッと浮かび上がってくる感じがします。発光画面だと気になるムラも、印刷すると馴染んで見えたりするので、画面上では、かなり色を飛ばすくらいで丁度良い具合になったりします。紙も、ちょっとお高め😆顔料プリンターの性能を活かすべく、竹尾のDEEP PVシリーズを使っています。今年は比較的スムーズにカラー再現できました。「私もだいぶんコツが分かってきたのかな♪フフフ」などとヒトリゴト。

スペースプリズムは、名古屋:地下鉄桜通線[久屋大通り]1A出口より徒歩1分。セントラルパーク沿いのホワイトメイツビル1Fにあります。このビル、美味しいお店も入っておりますよ。どうぞご無理のない範囲で、よろしくお願いいたします!。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?