近況報告(2019年8月)〜自分探しの成れの果て、その後〜

 皆さんお久しぶりです、貧BPです。ブログを閉鎖し、その後ツイッターも鍵をかけ、たまにpeingで質問に答える以外、まともな情報発信手段を無くしてしまって、はや2年位でしょうか?
 今回は久しぶりにしっかりとした近況報告をしたいと思い、こうしてnoteで公開することにしました。「自分探しの成れの果て」をお買い上げいただいた方への、ボーナストラックのようなものです。
 こんなものを求めてるのは5chで自分のアンチしてる人だけで、普通の人は求めてない、そんなアンチに情報提供するだけの行為をするなんて、自分でもバカだと思います。でもきっと自分の奥底には、破滅願望があるのでしょう。ずっと昔からそれは自覚していました。それをなんとか理性で抑え込まねばとやってきたのですが、だからこそなんとかなってきたのか、それとも「突き抜けられなかった」のか、それは自分でもわかりません。
 もしかしたら破滅願望(というか本能?)に身を任せて、身バレすら気にせず、ブログだけでなく顔出しYouTubeまでやって好き放題言ってれば、アンチはもっと増えても、支持してくれる人も増えたかもしれない。それが収入増や、承認欲求を満たすことにつながったかもしれない。
 でもそんなのは仮定の話ですね。小心者の自分にはできなかった。それが今につながる現実です。

 前置きが長くなりました。本編に入りましょう。

 まず、半生記「自分探しの成れの果て」の公開は、2016年2月のことです。その直後から、人生を激変させる変化が起こりました。この後に出てくる、アフィリエイトの成功です。

 そのうえでですが、2019年8月の今の自分は、とても危機的な状況です。とは言っても自分的にはであって、この続きを読むと、以前から支持してくれてる人も「ふざけるな、甘えるな」と思うかもしれません。それは覚悟の上で、話を進めたいと思います。

この続きをみるには

この続き: 7,368文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

労働を嫌い「自分探し」をひたすらに続けた人間の末路は? 新書一冊分のボリューム。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
12
40代ニート男性。貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅というブログをやっていましたが、諸事情あって、止めました。http://etrip.blog.fc2.com/