適当人物スケッチを終えて

note始めて学んだ事でいろんな人物を適当に書くのが楽しかったのですが、
そのままじゃもったいないので、一枚ずつ何かしら作品にしてみようかと思います。

どうしようかな。
とりあえず、縛りで描く方向で。

適当なことをしないと、画材に足を取られ続けないと新しい何かはできない
と常々思っています。

ちなみに、4枚のクロッキーは描く人とそれをみる人の二人設定で書きましたが、
体(トルソー)から描き初めていました。

思い返して、そうだったかどうかを考えながら描きましたが、最近の傾向かもしれないと思ったのです。前は頭からつま先ってな感じで描いてたように思いますが、
体から描くようになっていたのは驚きです。
なんだったら頭は最後の方に入ってくる。

こんな書き方してたっけか?予想外に自分をアップデートできた気分です。
これは、今後の講義に使おう。きっとその方が描きやすいんだなぁ。

こんな格好を描く機会なかったから、良い勉強になりました。
でも足の着き方とかヤバ目だね。
もう少ししっかり時間かけてデッサンしないとだなぁ。

兎にも角にも、素材は何で描くかなぁと考えています。
たまにはパステルもありだなぁ。

貰った最高級パステル使ってないものなぁ。買ったら10万円のやつ。
画仙紙にに水彩絵具でやるのも面白いだろう。
描いたまま消せない仕様。一発書き。スリルがいいね。直感の鍛錬。

もちろん日本画にしてみてもいいだろうし。
金潜紙ベースでもいいし。

でも今は忙しいから夏休みに考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?