180811_Sat_ミュンヘン

おはようございます。☀️
現在朝4時を回ったところ。
誰かの奇声で目覚めました。最悪の目覚めです。😇

寝れないので7:00まで携帯でアナザーエデンをしてたら睡魔が復活したので10:30まで二度寝。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おはようございます。☀️
良い朝だなあ!ぐっすり眠れたよ。

今日はBMWミュージアムと水族館をメインコンテンツにする予定。
水族館楽しみだなーー‼️昨年9月のバルセロナぶりか。
絶対フランクフルトにも水族館作るべきだよ‼️

券売機で水族館のチケットが付属する1日乗車券を17.60EURで購入。水族館の入場券が15EUR近いので複合券が割安だ。
ホテル最寄り駅でU3に乗る、U8でも行けるみたいだけど朝は運行してなかった。

駅に着いたので水族館を目指して歩く。遠いなあと思ったら1駅降りる駅を間違えてた、着くまで気づかなかった自分の阿呆さに笑うしかない。😇

水族館では大好きな猫ザメと亀の赤ちゃんを見れたので満足。亀の赤ちゃん可愛すぎる。😍
タツノオトシゴも可愛い動きをしてた。
あと乙姫みたいな魚も居た。でも顔がブサ子。😂
水槽数があまり多くなくて30分程で1周。まあ海遠いからね、仕方ないね。

続いてBMWへ、BMWワールドとBMWミュージアムに別れている。
BMWワールドの方から見ていく。こちらは無料で中に入れる。
モーターショーみたいな感じで最新モデルのBMW、MINI、ロールスロイスが展示されてた。
BMWのステアリング、周りがスマートで良い。
最先端の車だぞって雰囲気が伝わってくる。
LEXUSがヨーロッパであまり売れてない理由はこの辺りにあると思うなあ。がんばれ。🙄
グッズ売り場があったので旅先で収集してる御当地マグネットを購入。
歩き疲れたので中に設置されているカフェでランチ。サラダとビール、値段以外はOK。
バイクの展示もあって跨ってみた。原付以外のバイクに跨るの初めてなことに気付く。
バイクから見る視界ってテンション上がるね‼️

遊歩道を通ってミュージアムの方へ移動。
歴代の車、バイクの展示、エコロジー関連の技術展示が中心のようだ。
カーレース好きには堪らないスポットだとは思う、残念ながら私は違う人種だった。
全体通してカッコいい車が沢山、供給過多と歩き疲れによる需要低下でデフレ気味だった。🙄

水を購入して宿に戻り、荷物を置いた後は昨日見つけたワイン祭へ。
タルタルステーキとチーズをつまみにワインを飲む。どのワインも美味しかったんだけど違いが表現が出来ない、無念。😂
ルビー色のロゼが1番美味しかったかな?
トータル4,5杯飲んで宿に戻る。

完全に出来上がってたのでこれを書いてる最中に寝落ち……。😪
2:00に目が覚めたので最後まで書ききった。トイレ行ったら寝直そっと。

それじゃまた明日。
お休みなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?