180814_Tue_ミュンヘン

おはようございます☀
ザルツブルクが雨☔️なので今日は温泉(プール)へ。
ドイツのテルメって温泉と言っていいのかプールと言っていいのか微妙で困る。

朝起きて早速エルディンクへ向かう。
ミュンヘンから電車で1時間程度。

エルディンク駅で降りたが1つ前の駅の方が温泉に近かった。
駅からバスに乗って温泉に到着。

受付は既に長蛇の列だった。サウナ用のバスタオルを売店で購入し並ぶ。
受付でICチップと鍵の付いたブレスレットを受け取り入場。
館内ではICチップで全て決済して退出時にまとめて支払うシステム。
全年齢エリアと16歳以上限定のエリアで分かれている。

水着に着替えて全年齢エリアへ。ファミリー向けで大きいウォータースライダーと流水プールがある。
ウォータースライダーは並ぶのが面倒で流水プールへ入る。温度は30℃ちょっと。プールの中でアルコールを飲めるバーが設置されて居るのが面白い。
上がると体が冷えたのでサウナで温まる。
温泉は温度が高い所でも35℃程度で温まるにはイマイチ。
1時間程全年齢エリアを巡る。

16歳以上限定のエリアは更に水着着用エリアと全裸エリアに分かれる。

水着着用エリアから巡る。
ウォータースライダーが無く、温泉感が強まる。
ただしこちらの温度も35℃程度。
全年齢エリアと比べて静かなのでこちらの方が落ち着いて楽しめる。
1周して小腹が空いたのでレストランでハンバーガーを食べる。予想以上にパティが肉厚で美味しかった。

お腹が満たされた所で全裸エリアへ。
サウナがメインで流水プールもあるよって感じ。
1番静かかな?
水着を脱いでバスタオルを巻く。
なんとなく気恥ずかしいのでプール周囲を歩いて偵察する。
若い人は全体の10%くらいかな?意外と居るなあ。
みんな他の人はあまり気にしてない感じ。
とりあえずサウナに入ってみる。既に3人程中に居てバスタオルを敷いて寝ている。
自分もバスタオルを敷いて全裸で横になる。
最初の数十秒はどきどきするがだんだんと周りは気にならなくなる。

熱さが辛くなってきたので火照った体をプールで冷やす。
流水プールを1周した後、ここにも併設されているバーでお酒を頼みプールに入りながら飲む。
ぶっちゃけただただ飲みづらいのでやっぱり上がってから飲むほうがいいな。
プールへ入る階段の所では生まれたままの姿が目に入るがみんな体を隠さないのであまりエロさを感じない。

もう1度サウナを楽しんだ後は休憩スペースへ。
バスタオルを敷いて横になるのだがサウナとは違い明るい場所なのでちょっと緊張する。
周りの同じ状態なので段々慣れて普通に昼寝していた。

その後も全裸エリアで過ごし、気付けば18:00を回っていた。
想像以上にリラックスすることが出来て大満足。
こちらに来てから1番バカンスらしい過ごし方をすることができた。

帰る際に1つ事件が起きる。水着がない。
多分盗まれたと思われる。oh my ぱんつ。
水着の着脱所にロッカーがなくて棚に置きっ放しだったんだよねえ。
というか女性用水着も脱いだやつが普通に棚に置かれているのが雑ですごいよなあ。ドイツ人は中身にしか興味無いのだろう。
こんなことで時間を取られるのが嫌だったので諦めて帰る。

宿に戻った後は荷物を置いて晩飯へ。
Tボーンステーキを食べた。
美味しかったがちょっとサイズが物足りなかった。
アメリカで食べたTボーンステーキが懐かしい。

明日はいよいよノイシュバンシュタイン城へ。
楽しみだなあ!

それじゃまた明日。
お休みなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?