180810_Fri_ミュンヘン

今日から10日間夏休み。😎
ICEでフランクフルトからミュンヘンに来た。
良い旅になりますように。🙏
次の金曜日まで酒場上のドミトリーに泊まる。酔っ払いが煩くて寝られない、なんて事がないといいな。

本旅でも学生時代から使ってるオレンジのリュックがまだ現役で活躍してくれてる。
出張、旅行で毎回ぱんぱんに詰めるのに頑丈だ。良いリュックに出会えて幸せだな。☺️

天気は生憎の雨で気温15℃、予報より寒い。リネンシャツで来たのはちょっと失敗したわ。

駅構内にあるロッカーを使おうと思ったが手持ちが1EUR足りなかった。
札を崩す為にパン屋でパンを買う。
クロワッサン(のような何か)にトマトとチーズを挟んだもの、サクサクとして美味い。

パンだけでは満たされず、デパート"Karstadt"のバフェでランチを食べる。
酢豚もどきが甘過ぎて死亡。
ランチは失敗に終わるかと思ったが、デザートのブルーベリーケーキが程良い甘さで美味だ、最後で救われた。😭

腹を満たしたので取り敢えず上着を買いに行こうっと。
30EURで白のウインドブレーカーっぽいの買った。あったかい。☺️

装備を整えたので街歩きを開始。
行列のできるケバブ屋を発見🥙。有名なのかただ人が多い場所だからなのか気になる、明日の昼はここかな。😏

ふと地図を見ると美術館が近くにあった。古代美術博物館とグリュプトテークってとこ。
古代美術博物館ではTINTINが接写できた。😂
あと瑪瑙?からメダルを作る過程の展示に感動‼️手彫りでこれ作るって半端ないって‼️
グリュプトテークは石像の展示がメインっぽい。刺青入った石像って面白い。近代美術なのかな?後で調べよーっと。途中でポケットにvolvicを入れてるのを注意されてイラッとする。まぁ仕事だから仕方ないか。

美術館を1周した後、時計を見ると午後4時だったのでリュックをピックアップして宿に向かう。
着いた筈なのに宿が見当たらない……と思ったら何の変哲も無いアパートみたいな外観だった。小さな案内板が曇りガラスの扉の横にあるだけとか分からねーよ‼️😂
今度からドミトリーに泊まる場合は住所と照らし合わせて探すのが良いな、おら学んだ。
2段ベッドとシングルベッドの3人部屋を取ったんだけど、割り振られたのは2段ベッドの上だった。
相部屋する相手は20代位の黒人男子と白人女子。基本外に出てるので交流することがあるかは謎。
まぁ取り敢えずは夜中煩く無ければ良い。

宿に荷物を置いた後は日用品と水を調達しに外に出る。
適当な方向に歩いてみると全く薬局もスーパーも見つからない。

そのまま歩き続けていたら広場でワインフェスティバルをやってた。🍷
白ワインを1杯飲みながら休憩する。若干甘口で飲みやすいワインだった。もっと暖かければ最高だったのにおしいなあ、 土日晴れたらまた来ると誓う。
料理も色々提供されていたが日用品を探しに戻らねばならない。後ろ髪を引かれながらも広場を後にする。

Google mapでdmを探す。15分ほど歩いてdmに到着、日用品をget。
dmではvolvicが売られていなかったのでreweを目指す。
だが到着したのが20:30で既に閉まっていた。😇
仕方がないのでケバブ屋でケバブと水を購入。
ケバブの味は安定感のある味。まあ特筆する点はなし。

宿に戻りシャワーを浴びる。
歯を磨いた後リステリンを使おうとするも蓋が開かない。諦めた。😇

22:30の時点で部屋の外から話し声が聞こえてくる。時々煩い。
耳栓して寝よっと。

それじゃまた明日。
お休みなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?