見出し画像

自分の良いところやステキなところに光を当てる

自分の良いところやステキなところを知っていますか?

自分にとっては当たり前過ぎて、見えていないかもしれないですね。


「私なんか」
と自分を否定したり、卑下したりすることは、誰にでもあるんだろうなと思います。

そんな時って、誰かと比べて
「自分はできていない」
「自分は劣っている」
「自分はダメだ」
と思いこんでいるんですよね。

その状態だと、自信を持つことは難しいし、うつむきがちになってしまいます。

できないことが悪いわけではないんです。

完璧にならなくていいんです。


あなたが見ているのは、自分のほんの一部。

良いところやステキなところはたくさんあるんですよ。


でも、そこに意識を向けないと「ある」ことに気づけないんです。

他の人の良いところやステキなところに気づくように、
自分の良いところやステキなところに意識を向けて見つけてくださいね。


自分の良いところやステキなところに光を当てましょう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
自分の人生を笑顔で楽しく生きていくための心のサポートをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?