見出し画像

キジバト

こんばんは。
姿は見えども声が聞こえるキジバト。

ほほっほっほー

低音で鳴くあいつです。

すごく警戒心が強くて
僕は未だに姿を見た事ありません。

子供の頃は
この辺にもフクロウ🦉いるんやなぁって
思ってました。

親にその事言ったら
ほんまやなー
フクロウ🦉いるんやなぁー
って言ってました。

知能レベルが一緒です🕊笑

山が近いので
僕の家でもたまに聞こえます。

今朝も声が聞こえました。

でももうフクロウっているんやなぁ、
って思いません。

キジバトと認識してしまったから。
ふと疑問に思い
調べてしまったから。

今度実家に帰ったら
キジバトの鳴き真似して
親を騙してみよう

まだ少年少女のままの知識でもって
フクロウと勘違いしているかもしれない。

ほほっほっほー🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?