手紙が書きたくなったら

(2007.11.4 mixi日記より)

タイトル通り、今えとーは、手紙を書きたい症候群、略して『手紙書きたい病』にかかっております。全然略しきれてませんが、そこは置いておいてですね。
電波手紙(メール)ではなく、郵便手紙、これを書きたいのです。しかも、もらう相手にとってはどうでもいい事をズラっと書きなぐりたいのです。(例えば、パソコンのマウスパットを買いました、等)

そう、アピールをしたいわけです、『俺が俺が』の手紙を書きたいわけです。そして相手をうんざりさせたいのです。笑

なので皆さん、これからえとーは手紙を書きますので、良かったら寛大な心でもらってやってください。笑

ホントかなりくだらないので、寛大な心で…笑





(手紙を書く前に)



第一に、
この手紙を書きたいという欲求は11月3日(昨日)に発生。
次第に勢力を強めながらえとーを北上。
そして11月4日午後9:00頃、えとーのメガネに上陸した。
えとーのメガネには引き続き、『暴走・阿呆・高テンション警報』が出ている。

第二に、
えとーに酒は入っていない、シラフである。






☆展開が早い&ネタがしつこい手紙、なら☆




『めっきり冷え込んでまいりましたが、風邪などもちろんひいてませんよね?

元気ですよね?



良かった。僕も元気です。





ところで、僕はと言えばメガネなんですけど、そろそろ新しいメガネを購入しようかと検討しています。連日のように頭の中で会議が行われていまして、ある人は、『今持っているメガネを大切に使おう』と非浪費を掲げ、またある人は『何個も持っていた方が便利いいよ』と購買意欲を高めてきます。どうしたらいいか、悩んでいます。これが今一番の悩みです。
二番目の悩みは、うどんにいれる天カスの量をいつも間違える、ことです。大概は、これで胸ヤケを起こします。けっこう深刻です。もしくは鼻から天カスが出てきたりします。ひどく汚いですね。

とにかくメガネを買おうか、と悩んでいるわけです。そうこんな風に悩みはループしてまして、時には2番目の悩みと繋がったりします。「うどんの中にメガネを入れると天カスになる」と訳の分からない相乗効果を生み出してしまいます。
どうしようもないですね…


ところで、元気ですか??

えぇ、僕も元気です。




間違えました。メガネの話を書く前にもっと大事なことを書かなければいけないことに今気付きました。失敗しました。手紙でも失敗するなんて…僕の人生にはエンターテイメント性が欠落しております。

そう、僕は去年より身長が4mm伸びたのです。何よりもこれを伝えたかったのです。この年になって4mmも伸びるとは。本当に伝えたかったことはこれだったんです。本当にびっくりしました。本当にびっくりして『ひょー』と言ってしまいました。本当に口に出して言ってしまったんです。『ひょー』って。びっくりしたのです。本当びっくりしたんだから。
ともかく、目標の173センチまであと8mmです。このまま行くと2年後に到達する予定です。なので目標達成した暁には、「祝 えとー君は173㎝」と銘打って、どこぞの店でパーティーを開いてほしいと思っています。

一年間で4mmの計算でいくと、
74年後の100歳の時には、身長が201.8㎝になっていて、もしかしたら世代TOPの身長になっているかもしれませんよ。若者に負けていられません。

74年後がとても楽しみです。






ところで今大丈夫ですか??

えぇ、僕も大丈夫です。







僕の携帯はauなんですが、昔はTU-KAでした。昔はTU-KAとかdocomoを使っていたのですが、今はauです。ソフトバンクは使ったことありません、だってauですから。
友達はけっこうソフトバンクを使ってたり、docomoを使っているんですが、僕の携帯はauです。


ところで、あなたはどこの携帯を使っているのですか?


えぇ、僕はauです。



僕の兄はソフトバンクを使っています。

僕の父はdocomoを使っています。


えぇ、僕はauを使っています。





今度僕のauでメールを送ってもいいですか?




ありがとうございます。
今度送ります。




僕のauでおくります。パソコンを使わず、携帯のauばっかりで送ります。

僕のauをよろしくお願いします。




今僕は身長が4mm伸びたことを記念して、寿司を食べています。


それでは。




                                       』






とりあえず、総評として、『暇すぎる』が言えます。あと、『オチなし』も言えますね。『面白くない』も言えます。
ふと浮かんだネタですから、ご勘弁を…。

暇な時に、こう何も考えずに淡々と日記を書いていると、1時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。こういうのを『無駄な時間』と言えますね。

とにかく手紙をもらって頂いてありがとうございました。


肩がこりました(笑)




今流れている曲: Packing Blankets / Eels

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?