2023.12.30 日記4

あと一日で今年も終わるみたいです。
でも、今日は気温が10度近くあって、とても年末という感じではなく、むしろ三月かな?という感じで、今年の終わりとは到底思えない感じでした。
長男は結局帰省しないことになったので、いつもと変わらない年末になりそう。
ここ数日ネットフリックスで「ブラッシュアップライフ」を見まくっていた。人生五周するあのドラマ。
主演の安藤サクラさんが生きた時代が、ほぼ自分の人生とかぶっていたので、懐かしいやらエモいやら。。。
まるで自分も人生やり直してる感覚になって見てた。
後半は、ほんと、涙・涙で、大感激。とてもとても素敵なドラマでした。

私の一年をふりかえると、今年はとにかく手首やら右ひざやら左ひざを痛めたので、身体的にトラブった。
でも、そのおかげでエアロバイクを買う決心もできたし、ダイエットにも本腰を入れる気になれたし、なにより飲酒の回数が減った。
超偉いわたし。
そして、ゆるっと家計簿もがんばってるし、日記もなんとなく続いてる。

今まで生きてきた以上の長さは絶対に生きていけないという年齢まで来たので、今までがんばってきたぶん、あとはなるべく楽しく生きよう。
来年からの抱負はそれにしよう。
そんな風に思った今日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?