2024.6.22日記5

驚くべきことに、前回の日記から6ヶ月も経過してしまった。
2024.1.1には、能登半島で大地震が起き
我が佐渡島も震度5強で、
サボテンが倒れたり、浄水器が倒れ水浸しになったというのに
日記に記そうとしていなかった。

それには一応理由があり、地震のショックが大きく
そのことを考えたり思い出すだけで気分が落ち込んでしまうので
この期間は、家事とわずかな仕事以外は
自分が楽しいことに専念しようと心がけていたように思う。

今回再びここへ来たのは
『このプリン、いま食べるか?ガマンするか?』柿内尚文著
という本を読み始めたことで、日々の記録を残しておこうと
再び思えたからだった。

今後の人生、時間というものを制することはできるのか?私!?

とりあえず47ページ以降も読みすすめていく。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?