見出し画像

芳賀・宇都宮LRT開業イベントでグッズを買いました

開業イベント2日目に、公式グッズテントがそこそこ空いていたのでグッズを買いました。

特設ステージや出店がやっている

宇都宮駅東口の大階段上に各種テントがあり、下では特設ステージや出店がありました。

オフィシャルグッズ販売テントの列はかなり短くなっていた

オフィシャルグッズ販売のテントはかなり列が短くなっていました。テレビの取材か何かが来ていて、後で見かけたときは親子連れにインタビューしてました。

開業記念切符と鉄道模型を買いました

広間の真ん中に置かれた「LRT」と記念写真。

買ったものともらったもの

後になって「開業記念ロゴいいな」と思って巾着を買ったのですが、梨を売り尽くした芳賀町のテントがステッカーを投げやりのように配っていました。

開業記念切符

「開業記念切符」とは言っても、路面電車なので「切符」というものはなく、乗り降りする際にICカードをかざすか、整理券を取って現金と一緒に運賃箱に入れる形になります。だからかわからないけど、「無料利用券」という記載になっている。

鉄道模型
鉄道模型

鉄道模型は生まれて初めて買いました。これは自走しないやつ。どうやら自走するやつも世の中にはあるみたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?