見出し画像

豆乳飲料日記



【はじめに】
以前飲んだことのあるチャイティー味が好き。

【やること】
買い物の際に見かけた中で、気になった豆乳飲料を購入。
その日の気分を考慮しつつ、なるべく賞味期限の近いものから飲む。
飲むときは1日1本まで。



【感想】


①紅茶 (お気に入り!)
甘めですごくおいしい!お気に入り。
アールグレイよりダージリン派だから敢えて避けちゃってたけど、とてもおいしかった。

②いちご
思ってたより酸味強めだった。いちごオレの感覚で飲むと失敗する。

③ココア
それなりのおいしさ。ココアだな〜。

④有機きなこと沖縄黒糖
他のやつとは作ってる会社が違う。
黒糖の味が濃すぎるものはちょっと苦手だから、ドキドキしながら飲んだ。おいしかった。

⑤ブラックチョコ
甘さ控えめで飲みやすかった。ブラックチョコだな〜。

⑥黒ごま
甘くなくてすっきりしてる。飲みやすい。甘さを求めてない日にはちょうど良い。

⑦抹茶 (お気に入り!)
ほどよく甘めでおいしい!お気に入りになった。
抹茶オレのイメージで飲んでもそんなに混乱しない。

⑧ずんだ
黒ごまとおんなじ感じで、甘くはなさそうかな〜と勝手に思ってたら甘かった!
一口目に、他の味とは違う香りがする。これがずんだかあ〜…。慣れないうちはちょっとびっくりしたけど、何口か飲んだら慣れた。

⑨フルーツサンド (お気に入り!)
あま〜い!甘いいちごだ!
「いちご」よりもいちごオレ感ある。お気に入りかも。

⑩麦芽コーヒー
コーヒー感はあんまりないかも…?と思ったら、飲んでる間は苦くないけど、飲み終わってしばらくするとちょっと苦くなる。

⑪ティラミス
ティラミスかも!な味する。後味は意外とすっきり。おいしいね。

⑫プリン
プリンの味だ…!?味というより香りかもしれない?
寒天がちょっと使われてそうな…直接的に言うと、プッチンする感じのそれ。おいしい。

⑬アフォガート
コーヒー感すごい!「麦芽コーヒー」では物足りなかった、コーヒー味の豆乳を飲みたい気持ちが全部解決する。
バニラ感は強くなくて、味も甘すぎずちょうどいい感じ。

⑭チャイティー (お気に入り!)
おいし〜〜!スパイスをちゃんと感じられるのがすごい。
コーヒーチェーン店によくあるチャイは、クリーム感が結構濃いめな印象。豆乳だと、その部分がかなりあっさりしてる感じ。飲みやすくて好き。

⑮紅茶 (2回目!)
やっぱりおいし〜〜!
今回①で飲んだのが「紅茶」でよかった。


𓆛 𓆜 𓆝 𓆞 𓆟 𓆡 𓆢

約2週間日記を更新してきました!
毎日の楽しみとして、無理なく続けられたよ。
見てくれた皆ありがとう〜!