見出し画像

旅の記録_2024年3月





▷ はじめに。旅のこと

少し前に、バーチャル大阪を旅してきました。
これまでは、通過したこととか、ほんの少し滞在したことしかなくて…。
行ってみたかった場所のひとつでした。

写真を撮るのはあまり上手じゃないから、x (twitter)では一部だけ載せました。noteでは写真を多めに載せながら記録を書いていくね。




▷ 1番行きたかった場所

海遊館に行ってきました!

大きな水槽。ジンベエザメを初めて見た!

今回の表紙?にも使った写真です。すごく大きな水槽に、いろんな魚が泳いでた!シュモクザメも可愛かったな。サメを見るときは鰓孔を観察しがち。

鳥さんもいた!

この子、なぜか足がずっと出てた。泳いでないときもこのままの姿で流されていくから、思わず写真撮っちゃったよ。

イルカさん。模様が綺麗。

イルカさんもいて嬉しかった!
目の前に長くとどまってくれることもあったし、仲間達とすごい速さで泳いでいるときもあった。

エンゼルフィッシュ…かな…?

水槽の説明文を見つけられなくて、合ってる自信がないけど、エンゼルフィッシュだと思っておく。好きなお魚です。

スティングレイ!木の影に隠れてた。

可愛い。多分毒がある。

スティングレイと同じ水槽にいた。鱗が綺麗。
ちょうどこっちを向いてくれた子。
海月だけのエリアがあった!写真はうまく撮れなかった。
館内も楽しかったけど、外も綺麗だった!




▷ いっぱい遊んだ日

USJに行ってきたよ~~!

入口の様子。雰囲気がすごい。
少し進んだところ。
奥の方。遠目に見てもすごかった。

杖を買って、少しだけ魔法を使えるようになったよ。
マフラーも買った!レイブンクローとハッフルパフで悩んで、ハッフルパフでお世話になることにしました。
街並みの写真は撮ってないけど、すごく素敵だったな。


別世界だった…!

しばらく頭が混乱してた、ほんとに…夢の中にいるのかと思っちゃった。

コイン…かな?を運ぶピクミン。


大きい本棚。丸いランプとか、液体の入った瓶も置かれていて気になった。
生体認証が使われていることに感動して撮った写真。
手の開き方にも違いがあるみたい、面白いね。




▷ その他の写真

オムライスを食べた!卵料理が好き。
尻尾の形が違うの細かくてすごい。これは女の子。
有名人(?)にも会えたよ!
すごく賑やかだった。

文化の違いを感じることもあって面白かったよ。エスカレーターはやっぱり皆右側に乗るんだね~…!どうして乗り方が違うのか不思議。




▷ おわりに。

いろんな場所に行ってきました!とっても楽しかった。
研究所からはちょっと距離のある場所だけど…またいつか行ってみたいな。

この記録を通して、えてるが見たもの、楽しかったことを共有できていたら嬉しいです。読んでくれてありがとう。

2024.3.27