ころけたとき

すうじとしてころけたとき、気持ちの面でころけたとき、口に出したい言葉がある。

「なんとかなる」

この言葉をつぶやきながら貧乏でもアクセサリーを買う。いつもためらうアイスを買う。日記をかく。

いま欲しいのはiPad。じゅうなんぼするわね。さすがにたかいー。

自分は独り身なので何時に寝ても起きても、ふとっても、へやが汚くても、だれにも影響しない。

これってもしかしたらけっこう身軽かも。好きな人たちには幸せになってほしい。自分がさわればふこうにしちゃうから。こんなばしょ、ひとりで泣いててもしょうがない。

ほんとはつらいって言いたいけど、ついったーに、noteにかけばいい。

まいにち、にこにこで居たいわね。 

__
ここで一句

ふよふよと  ごりらのめのまえ  こんくりの
タイルをみたら  ころけずあるける

えしかるごりら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?