見出し画像

やりたいことのためにやる「やりたくないこと」は良いストレス


誰しも日々、「やりたくないこと」を頑張ってやっているわけだけど、「やりたくないこと」にも
・やりたいことのためにやるのか
・やりたくないことのためにやるのか
の2種類がある。

やりたくないことのためにやる「やりたくないこと」
やりたいことのためにやる「やりたくないこと」

ここの性質は全然違うし、
踏ん張るべきかそうでないかもここによる。

どんなに忙しくても楽しそうに仕事をして、
本当に成功してる人ってみんなこれなんじゃないかなと思った。

(大河内薫先生のvoicyで納得した話メモ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?