見出し画像

頭を一回シンプルに。


難しいことを考えるより、
とにかく動くことが大切だってことを忘れてた。

私じゃなきゃいけない理由とか、
そんなことで悩んで自信無くす前に、
ひたすらに誰よりも動けばいい。
行動力が強みなのに、そこができてない。
最近の自分、臆病すぎる。

「すぐやる」「たくさんやる」「ずっとやる」
すごくシンプル。
なのになんで私は逃げようとしてるんだろう。

努力する段階では、人から賞賛される時なんてない。スポットライトを浴びる時なんてない。けど、努力を継続すれば、必ず人から見つけてもらえる。

頭では理解してるのに、どうしても自分を信じられない。どうしてこんなに孤独で不安なんだろう。、

最近は自己開示することを意識していたけど、
やっぱり私は自分のことを話すより人の話を聞く方が好きだし心地いい。


最近言われる言葉。
「まず自分をもっと認めてあげようよ」
「自分が好きじゃない自分じゃ誰も好きになってくれないよ」
その通りだし頭では分かってるんだけど、

思い返せば、自分を幸せにするためのセルフケアってしたことがない。
自分を自分で幸せにするってどういうことだろう。

とにかく私が今やるべことは、
一歩目のアクションを起こすこと。
ハードルは低く。
すぐやる。たくさんやる。ずっとやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?