見出し画像

わんこの命を大事にしたい

こんばんは

向山かおりです。

今日はちょっと泣いてしまう話になってしまうので、苦手な方は読み飛ばしてくださいね

私は黒豆柴を飼っています。

彼は2012年に生まれ、もうすぐ9才になります。

最近食が細くなってきたのがとても気になっています。

向山かおりが、わんこライフをここ数年過ごしてきまして、いろんな世間のニュースを聞くようになりました。

ピースウィンズ・ジャパンというNGO団体の支援をするようになってだいぶ長くなりました。

ここでは「ピースワンコジャパン」という

日本の殺処分犬をゼロにするという活動を行ってます。

たまたまワンコの飼育方法などをネットで検索していたところ

以下の動画に出会い、日本の殺処分のワンちゃん猫ちゃんの状況を知りました。

昔は野良犬とかみても何も感じていなかったのですが、

自分がワンちゃんと過ごしているので、他人事ではなくなりました。

日本では捨て犬は軽微の犯罪でしかなく、

捨てる家、捨てる業者も多いのだそうです。

日本の全殺処分対象のワンちゃんを助けるとなると

1頭あたりの飼育費用から考えると、

一月約1億円かかるそうです。

私はこの話を聞いた時、金持ちになるぞ!と決めました。

それ以降このNGO団体への寄付を続けています。

ここの団体で、今この3/1から6/28まで

クラウドファンディングをされているそうです。

もしご興味あればご支援をお願いします。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000035080.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?