見出し画像

50代「ほぼ」ひとり暮らし雑記①

ブログタイトルの通り、50代のほぼひとり暮らしオトコです。 関西の某地方都市にて社会福祉関係のオシゴトについて約30年・・・ とうとう50代になりました。まぁ、仕事は充実、家庭は?ということで、「ほぼ」ひとり暮らしという生活です。このあたりのことについては、追い追い書いていきたいと思います。 

 なんにせよ、紆余曲折の結果、何だか手に入った日々丁寧に暮らすことのできる環境、これを何より大事にしながら、今後「生活」「お金」「趣味」「歴史」「哲学」「宗教」「アニメ」に「読書」その他諸々書いていきます。 50代男性というと、何だか気難しくて上から目線で年功序列、男尊女卑のめんどくさい昭和オヤジ、というイメージが強いと思うのですが、「和顔愛語」「人生へなちょこ」をモットーにやっていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?