見出し画像

玉子を焼こう!

長期の懸案であった玉子焼き用フライパン、とうとう手に入れました。
実は私、出汁巻玉子が大好きなんです。

まだ結婚していた頃、まだ小さかった子ども達が食べたいというから練習して毎日のように作ってました。その内、自分も大好きになって専用フライパン(エッグパンっていうんですかね)を購入して焼いてました。
フライパンの良し悪しが出来に直結するので、大事に使ってたんです。
結局、家を出たときにそのまま置いてきたので、それ以来作ってなかったんですね。
作りたくて仕方なかったんですが、ちゃんとした玉子焼きフライパンを手に入れたくて、あれこれ迷っている間にかなりの期間が経ってしまいました。
で、先日とうとう購入。

早速使ってみました。

画像1

やっぱり使いやすい!
しかし、なんてこった…白だしが無い!
補充するのを忘れてました。
仕方がないので、粉末だしで代用し少し醤油を入れたものだから色が悪くなってしまった。
まぁ、美味しかったから良しとしよう。
やっぱり、嬉しいです。
調理器具って、結構好きなんです。調理器具が良いと料理したくなりますよね。
今は、包丁も1本しかありませんが、少しずつ揃えようと思ってます。
切れ味の良い包丁って最高です。

なんにせよ、しばらくは出汁巻玉子が続きそうですね。
そうだ、お弁当にも入れていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?