見出し画像

6枚羽根になりました

タイトル画面のそれ、周年サプで取ったんですけど最後まで使いませんでした^^
…使いませんでした……
ということでやってきた属性順に所感とか書いていこうと思います。
主に風とか殆ど覚えていないんですけど;;;
以下悪口が含まれるため、注意

【風】

画像1

ツイート→ https://twitter.com/Ethereal_m7/status/1376663756894167046?s=20
本体ルート。
バイヴカハのお仕事はブーアを主人公に当てることです。
ブーアの恩恵を受けた主人公は(確定で?)TAします。
終わったらアンチラの手によって殺すように仕向けられます。
裏から出てくるグリームニルには35%を踏むまで生存してもらうように動かしていく要領で、OD中はアサシンブレード+キリングODで本体をゴリゴリ削っていきます。
25%以降はアンチラの手でグリームニルを殺害し、カッツェで色変換しながら動きます。
煙玉やアンチラの1アビは感覚で覚えて調整しましょう(不親切

【闇】

画像2

ツイート→ https://twitter.com/Ethereal_m7/status/1376664066756730884?s=20
本体ルート。
火力が高すぎるじゃじゃ馬を操る難しさ。
75%を踏んでも一応殴れるんですけど、そこでリソース割くと息切れ起こします。
75%を踏み越えた場合は大人しくお茶でも飲んでリラックスしましょう。
また、シャレムが消去不可アイコンをつける点では優秀なんですけど、後半でシャレムにリヴァイヴを当てると動きづらくて眼も当てられなくなります…
ここはもう慣れかなと思ってます。
あと、10%前後でCTが一致している場合がありますので、調整に失敗したときに備えてレイとゾーイの2枚体制が用意できるといいのかなと思いました。

【光】

画像3

ツイート→ https://twitter.com/Ethereal_m7/status/1376664408919711744?s=20
羽根ルート。
ガイゼンの殺し方。いっぱい延長した後にリキャストの回ったガイゼン3アビを押します。
するとなんということでしょう!!
30T以上延命したのに余命5ターンです!!ばっかじゃねえの!!!!
…ネタでもなくガチでやりました。誤爆する度に顔面真っ青になります。

このPTのいいところはフュンフ(ド〇えもん)がマウントとデバフ全消去のクリアオールとかのおかげでイヴリースや試練10の毎ターンデバフが怖くないところですね。
試練11は必ず解除しましょう。強化が回らなくなって、もれなくガイゼンの余命が尽きます。
ガイゼンの余命を気にかけながら(ディヴォーション含む)強化をバラまいていればまず死ぬことはないのかなと思うので次いきます。

【水】

画像4

ツイート→ https://twitter.com/Ethereal_m7/status/1376664978850111494?s=20
本体ルート。
見ての通りかなり弱いです。背水になろうものならお葬式不可避。
攻撃力調整を行うことによって、ポースポロスがウーノや後ろから出てきたハーゼに当たるように仕向けます。
ウーノが死んで、ハーゼがデバフ2回撒いてから死んで、テレサが出てきたらハーゼ→ウーノの順番で蘇生させます。
ここまで行くと最終で上方修正されたヴァジラの奥義バフやフェデルタで滅茶苦茶硬くて強い状態が作れます。

なんと体力100%で受けてもこの状態なら普通に耐えます(確か80%くらい残ってた)。水ってつえぇな…

25%以降はカトル、ハーゼが落ちます。CT技は煙玉等で回避、通常攻撃はウーノ3アビで耐えたりするのが基本運用かなと思っています。
テレサ2→3はなんとか狙いたいですが、下手に狙ってノーガードしようものなら壊れます。10%を踏み越える前にCTが一致していないか、テレサのリキャストが帰ってきているかを確認すると成功率が上がると思います。
あと、8解除しないと死ぬで。

【土】

画像5

ツイート→ https://twitter.com/Ethereal_m7/status/1376665059875639296?s=20
羽根ルート。
パラシュはいいぞ。半永久的なオーガズムが得られる。
ディスペル供給は少し厳しめ。主人公奥義効果などを本体へ当てたりして、なるべく赫刃Lvを消すように動かす必要があります。
勢い余って95%踏みそうになったら煙玉とかでケアしましょう。
バアルとブローディア、そしてマキラが全体攻撃しやがるので、気が付いたら96%とかになってます。
羽根50%になって試練9を解除する方法が攻撃アビ連打して奥義OFF通常攻撃しかこの編成はないです。
この試練を攻略するついでにレイノマオを使ってついでに試練7も解除しましょう。
あと、どこでもいいので8を解除しましょう
いや、しなくてもナルメアの体力が50000前後あれば耐えるけど、あったほうが動けます。マジで。ナルメア3+ツイルコートを信じろ。

【火】

画像6

ツイート→ https://twitter.com/Ethereal_m7/status/1376665401619214337?s=20
羽根ルート。
いや、先駆者の動画とか色々観てたんだけど、ネモネやりますね…
実際に使ってみて、ネモネがジャスティスの平均化に大きく貢献したり、
羽根50%以降のCT技でディヴォーション対象ネモネ+単体煙玉でケアすることが出来ます。なにが「君に命を預けるぜぃ!」だ死に晒せ。
お蔭様で道中は主人公があり得ないくらい凹みます。

上記編成はミカエルが1凸なので麒麟を用いて試練7を解除します。
アテナのカウンターで要所を踏んでいたりするので、リロ殴りする際は相手の状態をよく確認しましょう。(何回壊れたことか…
アニラは試練10の生贄になるため、1アビでデバフを撒いたら煙玉+とディヴォーション対象アニラで退場していただきます。

この先のゲーム進行のポイントとしては羽根共存中に8を解除したり、ディヴォーション+単体煙玉でCT技をケアしたりするなどして煙玉+やツイルコートの在庫を確保することです。
慣れていけば25%以降の段階でキュアポ/オルポの在庫を確保することが出来るようになると思います。また、25%着地する前にジャスティスのリキャストを確保してから踏みましょう。(ゴフェルで消えゆくネモネからHPを吸い上げるのです…)

10%、3%はアテナ+ジーク+ツイルでケアします。
10%以降は煙玉+→オルポ+ツイル→煙玉+…といった感じで3%辺りまで動かしていきました。

【あとがき】

最初は風だけソロクリアしてからそれで満足だったんですけど、身近な人に
羽根の枚数で煽られてからアップしました。
風に一番リソース割いてるんですけど、これを切っ掛けに苦手というか、育成するのを辞めてた水とか火とか土にリソースを割くことになったので、きっかけとしてはよかったのかなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?