見出し画像

イノチ削ってました。

って訳で今年入って一つ目なので敢えて言おう!
あけましておめでとうございます!

配達員一本になってからなんか地元じゃいい感じに稼げないってことでスランプ堕ちしてたのがきっかけだったんかな🤔

でもめっちゃ楽しかったのでネタにしようと思ふ

あー筋肉痛つれえwwww

事の発端は

スランプ堕ちしていた為、出前館やったりmenuやったりでしたね。
距離不問で単価が決まっているとはいえ、取れてしまえば結構な利益になる出前館の案件の奪い合いに泣かされ、地元だと1000円追加ブーストが焚かれるmenuのピークタイム(笑)の奪い合いに泣かされ、残されたのはロングスリコ(案件単価300円)のUber eatsしかなく、どうすりゃええねん!!!

っとまさにこんな感じ。

がしかし、東京ではなんか平均案件単価が800〜900前後で40件とか捌いてる猛者までいるじゃあありませんか。
妬妬妬妬妬妬妬妬妬妬妬妬妬妬妬

って訳で気が付いたら身体がノリと勢いだけで動いてました。てへ。

道中

って言っても東京とか電車以外で行った事ありません!
配達を考慮したらチャリで行くしかない!!
※本当はあるけどダイチャリとかは稼働が限られてしまうのでナシにしました。
で、ある程度進んでからマップ見たのがもう痛手でしたかね。
事もあろうか横須賀経由で横浜を通過点にして、東京へ向かうとかいう頭の悪いムーブをかましてしまったんですよねw
おそらく体感で家から横浜までの距離がおよそ50kmに盛られてしまった原因ですねww

横須賀駅付近の公園から
Apple map。

さて、この距離でだいぶヤケクソでしたね╮(•́ω•̀)╭
楽しくなってきた↑↑

この後横浜に着いたのはいいけど、横浜周辺で案件を取ると坂道がかなり多いイメージなので、そのままスルーして次のチェックポイントの川崎へ。

横須賀の
単価に
絶望するが良い


川崎の誘惑

何を言ってんだコイツとかいうと思うかもしれないが、まずはコイツを見てほしい。

先程載せたクソ単価より明らかに良い、良い、良い
なんだこれ今まで見た事ないぞってくらいの良単価!!

ムラムラしました。
だけど目的は東京へ行く事なので全て蹴りました。しくしく…

いざ東京へ

そんなこんなでやっと着きました東京
出発時刻が12:00くらいに平塚からだったから…
7時間くらい?経ったのかwww

東京着きました
3回連続で案件を蹴ると出るようになった

東京でUberの案件を3回以上蹴ると強制的にオフラインにさせられる様子。
なんかいくら蹴ってもオフラインにならない神奈川ってすげえんだなぁって思いました。

あと、この後で何件か配達したんだけど、神奈川のクエストだったからか、東京での配達はカウントされませんでした。

この日は疲れてたのでネカフェで( ˘ω˘ )スヤァ…
痛ッ!?脚痛ッ!!3時間スパンで目が覚める!!

2日目

この時はしばらく東京で厄介になろうかなー!!って思ってました。
ので、Uberに配達エリア変更の申請を送ってました。
エリア変更のたびに書類審査が走るため、承認が降りるまで最大48時間配達が停められます。

エリア変更後の審査画面

パッと見問題ないんだけど、何故かね…

煽られる🤔
この後運営に問い合わせたらバグらしいです。

結局有効化されるまではmenuやるしかないなってことでロングピックだけ狙って稼働しました。
menuは距離が長ければ長いほど(上限7.5km)配達料金が美味しいんですよね。その分キツイけどw

そして、アカウントが有効になってUberの稼働を開始したのだけど…
なんか単価が安くてモチベが上がらなかったので即刻オフ。ヒートエリア内でこれは…えぇ…

って感じで川崎まで全力で戻りました
以下道中

路上に放り出されたUberバッグ
やらないか。
そしてただいま川崎

この日もネカフェです。
イェイ

3日目

2日目までかなりのグダグダでしたが、10時くらいにUberのアカウントが有効化されたので、レッツ稼働

…端折りまーすwwww

10時間前後の稼働

これが、ママチャリの力です💪
で、ほぼ22:00だったので帰途につきました
距離は、と

なあにこれえ?

ほぼその通りのナビに従ってなんとか帰宅しました。
1:00くらいに🤔
Googleマップさんは回り道させるのが大好きなので、なんか怪しいと思ったらルートを確認する必要が毎回あるのが面倒くさいですね。

あと

チャリにこんな道通させるな

もうちょっとまともなAIになってくれないと困ります。
Uber規定のマップって貴方しかないんですからね???

ってな訳でノリと勢いだけで過ごした3日間でした。
また近いうちに川崎行くと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?