見出し画像

七月のスクリプト(2024年)

もう八月だけどね。
でも、事実作ったのは七月だし、何となく映画の題名みたいな雰囲気なので(つまり意味は無い)。

Script作りが楽しい。
正確には作ってもらえるのが楽しい。形になるのが楽しい。
1行すらコードが書けない私でも「超便利なScriptができた!」の実体験が、寝る間を惜しんで(制作作業は楽じゃないのだよ、これが!)GPTと会話(テキストだけど)する事を楽しいと思わせている。
最終的にデバッグをクリアしたその美しいコード(本当はとっても非効率で●ンコードかもしらんけど)を眺めてうっとりしていたりする。

作りたい Scriptはまだまだたくさんあるし、何なら「手動オペの方が速いだろ!」的な操作も今後作ると思う。
単純簡単な作業こそ、フルオートでオペミスゼロにすべき優先度最上位と思っていたりする(私は失職するが、、、)。

とにかく作ってみた Scriptサンプルを2つを置いときます。
どんなツールかはYouTubeみてね(話が長いけど)。

こんな私がGTPと遊んでいるのだから、界隈のWeb(ここnoteも含む)などで自作 Scriptの洪水が起こると想像してたけど、今のところそんなウネリは感じませんねぇ。
若い子たちは忙しく、ジジイは暇してる、そんな時代アルアルなんでしょうか。

探し物に出会えたら、ご褒美コーヒーをポチして、出会いに感謝する、、、そんな世の中に早くなって欲しいと心から願ってます。(ただ単に美味しいタダコーヒーが飲みたいだけ)

・どんな機能かはYouTubeを確認してね。https://youtu.be/OrRWfCBQQDM
・動作確認はMac OS14.5のみ。
・バグがあったら教えてください。
・どんな事があっても返金はしないので覚悟して買ってね。何事も覚悟の先に未来は開けるものです。
・ギリ60のコード書けないお爺さんがChatGTPの力を借りるとどこまでやれるのか?ってことは、君にもできるってことですよ。

ここから先は

193字 / 2ファイル

¥ 869

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?