見出し画像

20240402

急に暖かくなって急に春
街に出てもみんなロンT1枚で歩いてたり、トレンチコートを着てたりする
もちろん私もそうしている

新しく買った春服なのか、去年のをタンスから引っ張り出してきたのかは分からないけど、共通認識で「春が来た」と思って冬仕様から春仕様になった街ゆく人々が愛おしい

何ともない顔で道端を歩いてる人たちも暖かくなってきて、春がきて、ダウンをクリーニングに出して、春になったら着ようと思っていたボーダーのTシャツをやっと着れて嬉しいかもしれない、と思うと愛おしい、春ありがとう。四季ありがとう。


この時期、休日の朝いちで洗濯機を回し、回している間に朝ごはんをたべて、洗濯物干しながらヘッドホンで音楽聞く、この時間が本当に好き


桜のこと、当たり前にみんな好きそうなのも良い

桜を見上げる表情はみんなホクホク顔、ゆたゆた歩きながらほくほくで眺められる桜も嬉しいだろう

早歩きでしかめ面で桜を見る人はいない、桜のこと嫌いな人日本に居ない、金木犀はギリいる

たぶんかなり春が好き
別れが多い季節だけど、出会いもあるって思わせてくれる暖かさが嬉しい

冬やったら泣いて寝込んでる
ハイツ友の会の解散も、神戸のパンダ タンタンの死も大好きな中洲大洋劇場の閉館も

春だからギリいけてる



春へ

ありがとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?