見出し画像

20230320

先週の楽しいweekの余韻が残る月曜日だった

先週木曜はペトブルで仲良くなった友達との会
1人が東京に引っ越すのでその前に会っときたい!と思って思わずお誘いしたのだけど、
無事会えて良かった

k-pop好きの集まりなんだけど、
それ以前にも通ってきた文化が似ているので、
話してて共感ポイントが多くて嬉しい

また集まれたらな〜と思う、楽しかった


土曜日には、ばっしーと朝活
9時に集合。早起き。
パンとキッシュとケーキまで食べた。
いつも朝だからという理由でケーキはお預けしてたんだけど、
朝食ガッツリ派でお馴染みのばっしーの勢いに乗せられてケーキを食べれた。良かった。

今まで何回かサイラー行ったけど
あんなに食べたことは無かった。
早起きしてたくさん食べた後の多福感。

そのあと近くにあったブックオフに入って、
フィギュアや漫画を眺めながら
あーだこーだ言いながら1時間過ごした
(くだらんくて最高の時間)

その後昼過ぎくらいからお互い予定があったのでバイバイ


で、お昼過ぎからは
Twitterで高校の時くらいからフォローしあってる人と初めて会った

友達の同級生の人だし、ずっとTwitterもフォローしてて、お笑いとか音楽とか映画とかドラマとか好きなものが似てることは分かってたから、不安は無かったのだけど、会う直前くらいはちと緊張。

しかし会ってみると緊張も吹っ飛び、
ケーキ食べてお散歩して餃子食べてカラオケ行って終電で帰ってくるという親友との休日遊びコースを成し遂げた。


いやあ楽しかったな〜


日曜日はまず美容室、
もはや美容室はハピネスチャージの時間
髪色もいい感じでアゲ
まるさんに借りた本面白そうなので早く読みたい

その後はペトロールズのライブ
16:00開演という珍し開演時間。
終演後も外が明るくて不思議だった。

とにかくライブは、
ライトに照らされながらギター弾いてる長岡亮介が神々しいし色っぽいしで胸がいっぱいになった。
もしかしたら私手を合わせて拝んでたかも

KAMONEという曲、たぶん初めてライブで聴いたんだけど、音源で聴くときよりも歌詞が入ってきて、最高に良かった

「愛してるかどうか定かじゃないが夢に見るんだ」から始まって

「愛しているのさ もう愛しているのさ 認めるよ」で終わる歌詞

長岡亮介がこの歌詞を綴って歌っていることに
ありがたくなる

途中の
「愛していると言って差し支えないね、こんな有様じゃ」 も良い

良すぎ、素直じゃないところが良い




はあ〜明日も休み
祝日最高〜
明日は陶芸行ってエブエブ見にいく予定
雨が嫌だけどたのしみ〜💤






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?