見出し画像

2019年7月の買付け実績とポートフォリオ

今月の買付け実績を振り返りたいと思います。今月は約60万円の買付けを行いました。

2019年7月の買付け銘柄;
【PM】フィリップ モリス インターナショナル 15株
【PPL】ピーピーエル コーポレーション 40株
【RDSB】ロイヤル ダッチ シェル ADR B 20株
【JNJ】ジョンソン & ジョンソン  7株
【VZ】ベライゾン コミュニケーションズ 17株

その結果、現在保有する銘柄数は25になりました。ちょっと広げすぎたかなという気がしています。。。セクター毎のポートフォリオはこのようになっています↓

国毎のポートフォリオはこんな感じ↓

今までこれらの管理をExcelを使ってやっていたのですが、今回からGoogle spreadsheetを使って管理しています。これがとても便利で、簡単な数式を入れれば自動的に最新の価格やチャートを引っ張ってきてくれるので毎回証券会社のサイトにログインしなくても損益の変化が確認できるようになりました。詳しい情報はこちらに載っています。

セクター情報やレーティングもこのように簡単な数式で表示出来ます。

買付ける銘柄をしっかりと見極めつつ淡々と買い増し続けていきたいと思います。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?