見出し画像

雪が降った

東京で雪が降った。最初は落ち着いてただ楽しんでいた東京だが、徐々に本気で積もってくると交通網も崩壊の兆しを見せた。私の最寄り路線(中央線)は高尾から先で倒木のため運転見合わせ。知り合いの高尾以西民は友人宅に宿泊したようだった。翌日にも影響は続き、今これを執筆している時点で最大18時間の遅れをもって運転している。
今年私は雪を求めて2度遠征していた。しかし暖冬の猛威は凄まじく、あまり良い雪を撮ることは出来なかった。

まあこれはただのぼやきに過ぎないわけで、なんでもない。

とりあえず雪はレフになる効果があるので、均等に光線が分布する。そのことを活かして撮る方法を学ぶべきというのが今回の雪で思ったことだった。

(外論02)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?