見出し画像

おっさんのトリセツ

僕は かなりな理由がない限り
こちら側からSNSを

ブロック

することは 稀である。

喧嘩であれ 痴情のもつれであれ
ブロック と いう手段は しないできた。
昨今の人は 嫌ならブロックしたらいいじゃん
で また 話したくなったら
ブロック解除したらいいじゃん
的な考え方も存在すると思う。
それはそれ みんな自分なりの
定義があるのだから
個人の自由だと思う。

僕は というと
ブロックした人
と 今後 一生涯
話すことは無い と 考えたからの
ブロック であって
いまのところ 例外は存在しない。

なぜ いま この話をしているか
というと

LINEブロックされてるみたいだから
メールするね

と いう不可解なご連絡をいただいたからに
他ならない。

まあ いい
たぶん 僕とは ブロックに関する定義が
違う人なのだろう
そして 多少なりとも
ブロックされ慣れている方なのだろう

LINEをブロックしたからメールにきた
しかたがないからメールを返信する
なんてことは 僕の中では 無い事なので
大変申し訳ないが 無視 もしくは
メール拒否 となります。

大変 心の狭い人間だな
と思われているでしょう

それで 全然 かまわない。

そんなやつの話なんか聞く気にならん
って人は どうぞ
フォローを お外しください。

ちなみに このはなしは
痴情のもつれではあります。
LINEブロックに至る経緯は

いろいろあり 疲れました
さよなら 元気で

わかったよ


ブロック

ですので そこから先 僕は読みません。
それについて
なにも言ってくれない
無視をされている
は 勝手な解釈です。
お別れはしました。
今後関わることは ありません。

以上
おっさんのSNSにおける
ブロックの流儀 でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?