見出し画像

2024振り返り

どうもこんにちは、けみです、ただいま授業中です。
眠気覚ましに2024シーズンの振り返りをしたいと思います。
僕はJCSの出場権利が得られなかったため、いつのまにか2024シーズンが終わってしまいました、悔しい…
ではよろしくお願いします。

まずCL横浜

 落選したものの身内が当選したため結構やってた、本当にほぼサーナイトしか使っていなかった、この時から色んなデッキを触る癖みたいなのを身につけておけば良かったと後悔している。この時の白ルギアは相手にすると嫌いだったけど自分が使う分には割りと好きだった。

シティS1

使用 サーナイト
気づいたら0-2して目無しになってた、その後持ち直したけど時すでに遅し。

CL京都

落選したけど何故か京都行った、この時はサーナイトにうんざりしてずっとリザードン使ってた。リザードン使うとサーナイトに勝てなくて、サーナイト使うとリザードンに勝てないあの現象なんだったんだろ(普通に自分が下手)

シティS2

使用 サーナイト
2-0して調子良し!から0-2して即帰宅
今シーズンで一番つまらん大会だった、サーナイトを使ったのが良くなかった。

CL福岡

宮城ぶりの当選、ずっとリザードンを使っていたためそのまま使うことにした。なんとかなるやろって思って最後の方全然練習してなかったし構築が甘かった、ビワ打ってニヤニヤしたいだけだった、大事な試合で明らかにミスってたし、最後はパオジアン相手にマナフィサイド落ちして盤面崩壊して終了、いつもなら悔しくて仕方ないはずなのにそこまで悔しくなかった、悔しい気持ちすら失ってしまっていて、負けたことよりもそれが悲しかった。

シティS4

使用 リザードン
本当に久しぶりにトナメに上がった、ビワでずっと釣竿抜いて相手苦しめてた。トップ4にはなれたけど最後の試合プレイ雑だったしそういうことしちゃうなら優勝無理だよなーってなった。

CL愛知

 なぜかまた当選したしなぜかまたエクストラ。仲間に恵まれて構築は良かったはずだけど結局練習しきれなくて負けた、とにかく不甲斐なかった。シニアで盛り上がりすぎてそんなことそっちのけで騒いでた。来年からはおとなしくスタン出ると思う。エクストラおもろいけどその気持ちを潰しちゃうレベルで難易度がおかしすぎると思った。

CL北海道

 無限当選マンになってた、当選してからすぐは結構練習してたと思うけど、日に日に練習しなくなっていって結局前日までデッキがなくてヤケクソになって特攻しようとしてた、結局身内がデッキをくれてそれで突撃した、ミライドンのこと本当に信用してなかったから深夜3時半ぐらいまで悩み続けてたけど、諦めがついたのか突然眠くなったから寝た、結局ありえないほど運良くて7-2した、ほんとに運良かったとはいえめちゃくちゃ嬉しかった、ドラパルトで突撃してたら普通に2-3とかで死んでたと思う。仲間には感謝してもしきれない。
DAY2は奇跡起きまくって3-0してたけどそのあと事故って2連敗、今思うとプレイ違ったかもなぁとも思う、有利対面?に2連敗して久しぶりに悔しかった、結果は10-4でオポ高すぎてトップ64、どっちか勝ってればトップ32以内は固かったはずだからめちゃくちゃ悔やんだけど初めてDAY2行けたし、負けちゃった人が準優勝してて嬉しくなった、おめでとう🎉
あと対戦相手が本当にいい人ばっかりで感動した、ありえないほど運だけしたのにこの後もお互い頑張りましょう!とか勝ってくださいって言われて泣きそうだった。こんなプレイヤーになりたい。

2025シーズンに向けて

練習時間が足りてなさすぎると思ったので今年はたくさん練習しようと思いました、大型大会前練習不足により自暴自棄になりデッキ選択適当になりがちなの良くない…
あとはたくさんデッキを組む!いつも同じデッキしか使ってなかったせいで環境が変わる度に痛い目を見てきたので、どんな環境でも自信を持って使えるデッキを持っておきたいと思いました。
次シーズンはCLスリーブとJCSの権利を目標に精進していきます、上振れてトナメ行けたらいいな、まずはCL東京とその後のシティから!

ここまで見てくれてありがとうございました!
文章適当だし画像何もなくて寂しい感じですいません。
CL東京でお会いしましょう。
あと夏休み練習相手募集してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?