韓国コンサートでのナヌム

ナノムだと思っていたけれど、正しくは나눔ナヌムだったみたい。辞書で調べると「分かち合い」と出ます。韓国のコンサート数日前になると、「☆☆のナヌムします。詳しくは当日にツイートします」というようなツイが上がって、その方をブックマークしていると、当日に推しメンバーやグループのフォトカードやプラスお菓子等無料配布してくれます。BTSの時は配布してくれるファンも多く、あちこちに長い列ができて、フォトカード、ミニバナー、ウェットティッシュ、カップホルダー等色々。
先月、TXTのコンサートでもツイートをいくつもブックマークしていたけれど、あまりの暑さに出遅れて、会場に付いた頃に「終了しました」というツイートを見ることなったり。それでもいくつか頂きました。

これはスビンのナヌムしてくれた方が「スビンのポカ(フォトカード)まだあります」とツイートしてるのを見て、頂きに行ったもの。場所がめちゃわかりにくくて、セブンイレブンを目安にたどり着いて、最初違う方に声をかけてしまった。コンビニ前のテーブルでフォトカード見てるペンたくさんいて😅


ツイ主さんの配布情報を追っていただいたもの。
これもツイ主さん情報によりいただいたヨンジュンのミニバナー
これは、vibraryというアプリをダウンロードしたのを提示すると貰えたもの。
初日に隣の席の女子から頂いたもの。最初、隣がおばさんでビックリしたのか(顔に出てた😅)おどおどした感じで「だれのペンですか?」と聞かれたので「スビンです」というと持っている袋の中からスビンと書いてある茶色の紙袋をくれて、開けるとフォトとお菓子が入っていました。

出かける前日もバタバタしていて、私が用意していったものが、小袋のきなこ餅とお煎餅を可愛い柄のストックバックに詰めたもので、何らTXT感がなく、せめてシールプリントして貼れば良かったな、、と反省。