見出し画像

「あくつくんの麻雀部屋」チャンネルが神すぎる!


A2リーガー、実況、解説、裏方とマルチな才能を発揮している阿久津さん。

実は、阿久津さんがやっているYouTube「あくつくんの麻雀部屋」チャンネルというのがあるのですが、あまり知られていません。

チャンネル登録数:106人(2023/11/8現在)

しかしながら、その配信内容は、お金取ってもいいレベルの内容を公開してくれています。
(阿久津式勉強会に参加して人は、マジで必見です!)

一人でも多くの人に、このチャンネルの有益性を知って欲しい!!

ということで、こちらのnoteでご紹介です。

阿久津さんの実況・解説がどうして分かりやすいかというと、言語化能力がずば抜けて高いからだと思います。

現在の場状況の説明、プレイヤー心理、打牌意図など、いま起きていることを瞬時に言語化する能力が高く、さらに難しい言葉ではなく、分かりやすい言葉をチョイスしてくれるので、しっくりきます。

さらに、阿久津さんはノリも良いので、ユーモアもたまに入れてきて、飽きません。

イーシャンテン時の受け入れ枚数が多くて興奮してる時には、

これは、9LDK並みに広いでね

とか言ってきて、笑わせてくれます。

分かりやすく、ユーモアもあり飽きず、そして勉強になる配信。それが阿久津さんのチャンネルなのです。

先日の若獅子戦で惜しくも阿久津さんは敗れてしまったのですが、その牌譜検討した配信がこちらになります。

ちなみに、この牌譜を天鳳に読み込ませるための準備に7-8時間をかけたとのこと。

今後はやらない!と言ってますが、まずこの時間を費やす精神が素晴らしいと思いますし、敗因原因を見つけよう!さらに良い打牌がなかったか?という向上心がそうさせているのでしょう。

そりゃ、強くなるわ。

配信時間も5時間半と超濃密。

5時間半も、阿久津さんの思考が聞けるなんて、こんな嬉しいことあります?

そして、何より、思考の深さに脱帽。

そんなところまで考えて打ってるの?
そこまで、相手のことを読めるの?(しかも当たってる)
のオンパレード。

さすがに、5時間半を見てください!というのは、酷かと思うので、次のnoteで、いくつかポイントを列挙しますね。

詳しく知りたい人は、動画を直接見に行ってください!

まずは、チャンネル登録です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?