見出し画像

20240513 キンスパ

意味不明な時間に労働が長引いてゲツヨル間に合わんかった…なんだかんだでゲツヨルが神遊戯と終末トレインの前半組が伸びて来てて良い

キンスパ

RISEモクで行ったキンスパだったけどいや本当に良かった~

セトリによっては全然乗れないかもなくらいに思ってたけど本当に杞憂で、アニメ見てなくてもサビでCMで散々聞いた曲じゃん!(バンドリ現象)になったりでいや熱が途切れなくて良かった~

堀江由衣さんのアシンメトリーを現地で初めて聞いたりsajiさんのあまりにも良いMCで高まってたところにRISEが登場、「大好きだよって叫ぶんだ」で登場したのがあまりに衝撃的すぎてイントロあたりまで何の曲か本気で分からなかったがなんかもうめちゃくちゃに叫んでた気がする…
てっきりSTART SIGNをやると思ったらまさかのSUNRISE、4連跳びポでもう無茶苦茶に暴れてた気がするしアニメ映像流れてるのにも途中で気づかなかったしで思い返すと全然覚えてない!
センステの真横の向きだったからこのアングルで見れなかったのは残念だけどRISEに声援を送る経験というのが後から大きいものになってきてる感覚がある。

出番としては一瞬でコラボでも出なかったりではあったけど最後の挨拶でメンバーがとにかく棒を振って客席を見ていたのがどことなくエクハの繋がりを感じられて印象的だった。

キンスパ全体を見てもメジャーデビューが決まったばかりのVさんやカリスマの人など文字通りレーベル全体の祭りといった様相で半ば無理やり感があれどそこにアーティストとしてRISEが参戦しているのがやはり嬉しかったなあ…(プロデューサーありがとう~~~)

前日から色んな人と会ったし次の蓮やバンドリの予定も決まったりで楽しい2日間だった

キンスパで印象に残った曲いくつか

・カリスマジャンボリー
ある程度行く前に予習してたので存在は知っていてヒプマイさんと対バンしてんだ~くらいの感覚だったけど、こう凄まじくアウェーな場から徐々に作って行ってこの曲で一緒に盛り上がれたのはあったけえ空間だったよな。

実は俺はインド人なので(マハラジャンボリーが蓮幕張で回収できなかったため)大変助かりました。

・アシンメトリー
K、見てたな~~~~~~!!!!!!(おっさん?)メロディだけで当時めちゃくちゃ歌ってたの思い出してブチ上がってた。
この後angelaさんがK繋ぎで赤と青を光らせたりで全体的にアーティストまたぎでアニメをカバーするセトリになっていてその辺も良かったな~

・ターンAターン
なんというかライブという場で聞けるのを全く想像していなかったので無茶苦茶腹から声出して叫んでしまった。
あんまり昔の名曲をライブで歌われるとどうしても歌謡曲メドレーの感じが出てしまう感じが個人的にはあるんだけど、こうやって身に染みてる曲が流れると叫んでしまうので単純に知らん曲で乗れないという単純な話なのかもな

・Shangri-La
いやまさかこの曲がキンスパ全体曲として出てくるとは思わなかったけど俺たちはファフナーBeyondでこの曲がこれから旅立つ人へ向けた「祝福」として歌われた曲なのを知ってるんだよな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?