見出し画像

20240715 ルミナス4th ゼーガADP アニメ(V伝、ロシデレ)

労働の繁忙期で週報がもはや月報に……土日全部睡眠に当てて大分回復してきたしガンガンアニメ見ていくぞ!
月曜は友人をゼーガの映画に誘ったら交換条件で何故かサメ映画に連れてかれた(なんで????)

PoolShark(51分)は本当に”戦い”だったけどこの感情を共有できる人間が世界に100人もいないのおかしいだろ、皆も苦しんで欲しい。

ルミナス4th

先週はルミナス4thライブに。
今回は新曲と新衣装をクラファンで作ってのライブで、曲自体もコーレスを意識したものになっていて単純にライブとしてめちゃくちゃ楽しかった!
「星と共に」も劇中と同様の衣装で披露されてかなり印象が違うものになっていてやっぱり曲のポテンシャルがどれも高いな。。。と改めて感じるライブであった。(毎年わたしとみんなのうたで食らってる)

こうなったら来年は最終回仕様の衣装も揃えて「歌を歌おう finale」も頼む!!!!

ゼーガペインADP

テレビ版を再放送で見てからずっと見たいな~と思っていたらちょうど再上映をやっていたので見に行った。
映像作品としては確かに色々と粗がある作りではあるのだが、いや~~~~~~~~すごい作品だった……

ゼーガペインSTAは多分この作品を見てないとピンと来ない部分もありそうだなと感じたので、見てないオタクは全員見たほうが良いです(尼でレンタル300円だったし)

夏アニメ(V伝、僕担当で)

週報サボってる間にドカドカ夏アニメ始まった!

V伝

少しでもあの文化に”加担”してしまった俺への罰ゲームだと思ってるので、これからも皆さんにありえない真実を伝えていきたい。
インターネットミームを擦ることが自分を虚飾してる、であったりネタの時代的に作者の年代がおっさんなんでは?とか外部から見たらこんなキモい描写あるわけないだろ、、、という当然の観点からの見方が出てきているんだけどいやこんな作品擁護したくなさすぎる...

もうとっくに良い意味で失われたノリは失われたままにしてほしい。俺的刃とかゲハ戦争(笑)がインターネットを無茶苦茶にしていた時代を掘り起こして誰が得するって言うんだよ

まとめサイトで情報を得る今期ガールもいる、過酷なクール

ロシデレ

ロシデレ、ブルーレイ2巻には妹ちゃんのフィギュアがつくという情報だけは皆さんに伝えたかった。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?