見出し画像

2023年4月3日
銀行の🏧に通帳と一緒にきのうのパン屋さん↓

のレシートも一緒に入れるやらかしをしてしまい、、

対応してくれたお姉さんが
通帳とともにトレイに乗せられバツの悪そうな取り出されたレシートを指差しながら

"ここのパン屋、わたし大好きなんですー!"

こちとら心の底も底から恐縮しまくってるのに
あまりの寛大な温度差にただただ有難みを感じつつ

我<そそそ、そうなんですか!(バリキョドる)

お姉さん<ハート型のパンがおいしくて!

我<お、おいしいですよね!(通帳とレシートを受け取るタイミングが不審すぎる)お、お店の雰囲気もめっちゃよくて!
とイキって返すのが精一杯。

お姉さん<すみません、関係ない話しちゃって!ありがとうございました!

我<ああ、ありがとう、ご、ございました!お、お手数おかけしてすみませんでした、、(これからはレシートを無意識にカバンに入れるのやめようと心に誓う)

お姉さんからしたら日常茶飯事なんかな?

すごいな、神対応やん

自分やったら
(てめぇ、通帳入れる前にちゃんと見ろや!のうのうとパン屋のレシートと一緒に入れんなや)
とか思ってまうのに、、

お姉さんの爪の垢を煎じて飲むのは
心の中でさせていただいて
せめてもの償いとしてまたお姉さんの好きなパン屋さんに通わせていただくことにします

世間話と括っていいんかわからんけど
ステキな一期一会の世間話に感謝

以上
〜本日のポジティブ〜
でした


謝(あやま)る

感謝の
「謝」って同じ
謝するとは
人のあやまちを許すことでもあり
自分のまちがいをわびることでもある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?