見出し画像

EQUAL

今の我が愛車(自転車)はGIANTのANYROAD 1 (2016)である。高いバイクではないが、それなりに気に入っていて乗り続けている。普段は往復2時間の通勤に使っているが、たまにはダートを走りに行く。ブレーキセットはAVID BB5ディスクブレーキだったが、バチ効きに調整するのは困難でイマイチに感じていた。どうにかしたいと思っていたが、今年になっていよいよ載せ替えたいという気持ちが高まり、GIANTから出ている後付けの油圧ブレーキパーツCONDUCTを導入しようと考えた。ところが、ショップに相談したところ、あまりお勧めしないという話だった。代わりにGROWTACのEQUALを勧められた(https://growtac.com/2021/11/17/post-14583/)。ワイヤー引きなのだが、なかなか良さげに思えたので、ちょっと値は張るが投資してみることにした。交換して2ヶ月ほど経つが、全く別物に生まれ変わった。油圧ブレーキのバイクには乗ったことはないが、ショップの店長曰く、シマノの油圧より効くということだった。この投資によって乗り換えがまた遠のいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?