【メギド】フォルネウスさんのキャラスト感想

やってくれたなステーション・バー怪人共がよ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


今回のnoteはフォルネウスさんのキャラストの感想や疑問点、予想のまとめです。どちらかと言えば自分用好き勝手メモです〜FFフォロワーがまだキャラストを読んでない(1人メギドをインストールしてくれました!)のでnoteを使いますね。



先輩諸氏はもうキャラストの中身把握されてますよね!??性格ボケナスの野菜炒めじゃね〜か 私は一話時点で鍵アカで「村を大きくしてこう!って話みたいだよ〜牧場物語的な感じ!」とか言ってました。いやこんな牧場物語があってたまるかよ!!!!!顔だけを見れば私の騎士王……♡って感じなのにこんな……こんなことある!!!????やけに反応が多いから何かあるんだろうなぁ、でもメギドの人は熱量がすごいって聞くし(小声)こんなものなのかなぁ、と迷ってたんですが、途中で通知を切ったのもあり最後までネタバレを踏むことなく読むことができました。マジで「あっ(察し)」みたいなKIR(クソ・インターネット・リプライ)もなかった。これはホントすごい事なのでは……?私のTwitterは愉悦部全国大会会場か? 以下感想〜〜〜っ!!!!


キャラストを何回か読み返したのですが、毎回思うのは「フォルネウスさんが何を考えてるのかがさっぱり分からない(でも顔は最高〜〜〜♡♡♡)」。最初から最期まで村長クン視点なので、「フォルネウスさんが何をしたか」は書いてあるんですけど、「フォルネウスさんが何のためにそれをしたか」がよく分からないんですよね(でも顔が最高なのは分かる〜〜〜♡♡♡)勿論大まかに言えば「ヴィータを救い(死)に導くため」なんでしょうけど、「なんで救いたいの?」という……だってこの人どう考えても「救いたいから救うんだ!」みたいなタイプじゃないですよね!!???そうやって思考停止できる人は死=救済の発想にはならないと思うし……というか死=救済のキャラに信用できる櫻井顔を与えるなよマジで 私みたいな女がでてくるからさぁ………(思い出し怒り)

それとカトルス教もよく分からない。どうやってこの宗教は始まったの……?ヴィータの身体のフォトンが狙いなのかなぁと思ったんですが、フォトンを取っているような描写はなかったですよね……?これから遠隔でフォトンを取れるキャラが出てきて、それがカトルス教の教祖的な人だったりするのかな。なんかカトルス救済はヴァイガルドに元々根付いていた宗教ではないっぽいですよね?そうなら村長クンが知ってるだろうし、フォルネウスさんがそれを広めるのもおかしいし……それとも元々あった教えをフォルネウスさんが利用してるのかな?

あと印象に残ったのは「導き手」という言葉かなぁ。悲しい言葉だなぁと思います。あんスタで経験があるのですが、「人を幸せするのが自分の使命」と思ってる子は「あなた自身の幸せはどうなるの、誰があなたを幸せにしてくれるの……?」となる可能性が5億%なんですよね。でもフォルネウスさんは本気で「人を幸せに〜」って思ってるのかすら分からないからな〜……愛、知ってますか?知らないならどうですか、私と………?♡♡♡♡♡

あとは「親友」って言葉が本当かどうか分からなっ(飛んでくる親切なマシュマロ)(「ソロモンとの友情は本物です」)(短文の圧)そうですか〜!!了解です!!!!!!
でも「親友」が本気ならそれはそれで怖いな〜と思います。他の人間を全員「迷える子羊(どうでも良いけどヴァイガルドに羊とか居るんですね。ミノタウロスとか育ててんのかと思ってた)」=自分より下扱いする男が、一人だけ自分と対等な立場だと思える男と出会ったとき、そんなもんはもう「二人の世界」の爆誕じゃないですか!!!???実家のあんスタではここからハッピーエンドを目指そうと皆でもがいて身動きが取れなくなっていくのですが、フォルネウスさんはどうなの?マジでこのよく分からんイケメンはどうなっちゃうの〜〜〜!!!、?!!それが8章で明かされてる(マシュマロだけで得た浅い理解)っぽいのでそこまで行けるよう頑張ります!

あとはキャラクター!!!私は「攻略対象は全員イケメンドSヴァンパイア!?」と偏差値5の欲望だだ漏れキャッチコピーが銘打たれた乙女ゲーことディアボリックラヴァーズをこの世で1番愛しているためイケメンドS人外が大好きなんですが、メギドは全員イケメン人外っぽいので本当……本当に………本当にありがとう!メギド、最高〜〜〜〜〜〜ー!!!!!!!!!この前「ドSなメギドを教えて下さい!」ってツイートしたのですが、その中ではアマゼロトさんが一番気になってます。カラーリングが一期一振と似ていて優しげなのにドSなんですか!??♡♡♡♡しかも高身長らしいですね♡♡♡♡♡♡♡ワイルド系甘党イケメンドS人外が今なら指名で召喚できるという話ですが♡♡♡♡♡♡♡♡♡ふ〜〜ん?♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡了解ですっ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

皆さん「6章までは続けてください!」って言ってくださるので、ゆっくりではありますがたどり着けるよう頑張ります!フォルネウスさんと共に!短めだけどここで終わり!また思い付いたら色々と書きたいな〜