フォロワーは今すぐイケメンドSヴァンパイアに血を吸われまくれ!!!!!!



フォロワー!夏ですね(冬です)。暑くて露出が増えるとやっぱり血を吸われて困っちゃいますよね……ヴァンパイアに!!!!!







在宅のフォロワー、Switchは買ってますか?買ってるよな。リングフィットRTAに触発されてポチってたの、見てたよ。ならもうDIABOLIK LOVERSはインストールしたか?







DIABOLIK LOVERS(ディアボリックラヴァーズ)、略してディアラバ。13人のイケメンドSヴァンパイア達……というか何かしらの受診が必要なレベルで攻撃性を抑制できない自己中DV男にゴミカス家畜ドリンクバー扱いされながら血を吸われまくり、「愛される」か「殺される」かのコンテンツです。攻略対象が全員鬼舞辻無惨メンタルだと思ってください。

というか「イケメン」「ドS」「ヴァンパイア」、いや……なんていうか………豪華海鮮丼じゃないですか?漁港で食べる、全部乗せの一番高い海鮮丼じゃん。1杯3200円じゃん。13人全員を「ドS」にしなければならないので、「俺を、傷つけて……?」未たいな意味不明ドSもいます。ライターも困ってんだろうな……

そんな風にノリノリでキャラを作るディアラバ、最近は割と甘めの展開が多めで残念なんですけど、初期は全然普通に殺されたり無理心中させられたりしました。お腹減ったと泣くのでパンケーキを作れば「ゥ遅いんですよぉおお!!」と怒鳴られフォークで刺され、学校に行く時間だよと言えば「ゥ俺に構うんじゃねぇぇ!!!!!!」とキレられ突き飛ばされ、濡れたままじゃ風邪ひくよと注意すれば「そんなに俺の裸が見たいわけ?……ふ、やらしー女」とトンチキ納得男に笑われる。というかそもそもメインヒーローが此方を「乳無し」と呼んでくるんですけど、こんなジェンダー観のもの令和に発売して大丈夫なのか????そんな理不尽続きの作品中に私が連日狂い続けている男、「無神ルキ」くんが出てきます。 

♡♡無神ルキくん♡♡



無神ルキくんは「孤高の参謀系ドS」というキャッチコピーが付けられてるんですけど、血の繋がらない兄弟と普通にメチャクチャ仲がいいので別に孤高ではありません。なので普通に「参謀系ドS」で、冷たくて厳しくて、黒髪でCVが櫻井孝宏で、ヒロインが何かを喋る度にため息を付き、手を頭にやり、馬鹿を心底哀れむ目で見下してくるような男です。こんな……いや……こんなん誰でも好きじゃないですか?♡♡♡ルキくんのことを好きな女は見つけ次第ブロックしているので真実は分かんないですけど………♡♡♡♡私はこのDV男に中高生活を捧げ、数年経った今メチャクチャ再熱していますっっ♡♡♡♡♡



…………みたいなことを話してたらちょいちょいディアラバを買ってくれるフォロワーが現れたので、いい機会だと思ってちゃんとディアラバを紹介します!!!!!!ルキくんを攻略した女は全員ブロックしますが、これを機会にディアラバに興味を持ってくれれば嬉しいです!でもストーリーは正直、そうですね、とっても……なんて言うか……いや私はメチャクチャ好きなんですけどね、まぁ、うん、ハイッという訳でね、キャラクターたちを紹介させてください!何人かオタクの好きそ〜なキャラを抜き出して紹介していきますね。ルキくんは紹介しません。私は同担拒否女なんです。



【1 逆巻(さかまき)アヤト】




親に向かって何だそのネクタイは?

いや……酔っ払いのオッサン以外でネクタイこう結ぶことある?みんなは同級生がこのネクタイの結び方してたらどうしますか?てかこんな……ボタンもヘソまで開けて……?あとよく見てほしいんですけどベルトも何………えっ何!!??ジャケットにベルトを通す穴がある制服、何!!!???

この逆巻アヤトくんがディアラバのメインヒーローになります。性格は乱暴、強引、DV男とディアラバ的には王道中の王道ですね。「お前の処女は俺様のモンなんだよ!!!」と街中で叫び、ヒロインが本気で嫌がるという最高のエピソードがあるのも彼です。攻略していくうちに加害者メンタルって「こういうこと」なんだ……という学びを得られるキャラです。もちろん乙女ゲーらしくカワイイギャップもありますよ!たこ焼きをあげると機嫌が良くなるんです。カワイイですね♫(私が見つけられたカワイイところはそこだけです)

【2 逆巻ライト】 

「ビッチちゃんって可愛いなあ、食べちゃいたい」…………ビッチちゃんて可愛いなぁ、ビッチちゃんって……えっいやビッチちゃん!!!!?????!?二人称が「ビッチちゃん」の男、怖すぎ〜〜〜〜〜……………──と昔は思っていたのですが、後々に二人称が「メス豚」「エム猫ちゃん」の男達が出てきたので「ビッチちゃん」は完全に無問題になりました。ビッチ呼びが無問題になる乙女ゲーム、他にあるか?

このライトくんは「嫌がられるのが好き!」というタイプで、嫌がる顔を見るために真冬に冷水風呂に沈めたりしてきます。これもうドS男とかじゃなくない?普通にロシアの拷問なのですが?

ちなみにこのライトくん、公式の紹介で「変態行動により停学になったことも。」の文があります。退学にしとけ


【3 逆巻カナト】





ショタキャラ!!!!古今東西ショタキャラは沢山いれど、目の下にこんなに濃いクマをこしらえたショタはなかなか居ないのではないでしょうか。公式キャッチフレーズは「ツンヤンドS」!!!!!その名の通り病んで……病ん………いやこれは病んでるのか?病んでるとかいう問題ではない気がします。常にラップ中の観音坂独歩。逆ギレがす〜ごいんだわ

この子は先程のアヤトくんよりも責任転嫁色が濃く、あらゆることを此方のせいにしてきます。一番初めのCDではキレたカナトくんが自分の大事にしているテディベアを振り回して腕を千切ってしまうんですけど、2秒後には「君のせいですよぉぉおぉ!!」「君がやったんですか!!???僕がやった!!??ウソをつくな!!!ウソをぉおおお!!!!!!!!!!!!」「誰が聞いたって君が悪いって言いますよぉおおぉお!!!!!!!!!!!!!」と叫んで謝罪を要求してきます。いや誰が聞いたってカナトくんが悪っ……な、なんでもない……ううん、私が全部悪いの、カナトくんは悪くないよ!という気分になってくるので、そういう気分になりたい方(居るのか?)にはオススメのキャラですね。君の10万円給付、どうするんですか?と聞いてくるので、すかさずカナトくんに全部あげようと思ってたよ!と返さなければBADENDになります。





【4 逆巻シュウ】


これはもうね、断言しますけど、ディアラバやってる女の9割はこの男に落ちます。気怠げ高身長金髪碧眼CV鳥海浩輔!もうこの文字列だけで全て「理解った」オタクも多いと思いますが、たぶん「理解った」そのまんまのキャラです。

ただこの「気怠げ」、まぁこの属性は他のゲームにも割といますけど、シュウさんのそれはレベルが違います。帰るのが面倒くさいという理由で雨の日に外で寝る男を攻略できるのはディアラバだけですよ!!!!!いや道端で寝る男を攻略したいかはともかく……というかどのルートでも基本寝てるし、一年留年してるし、なんていうかもう……歴代の担任大変だっただろうな……と語られない担任に思いを馳せながらプレイすると味わい深いです。三者面談のお知らせとか絶対保護者に渡してないだろうな。たぶんカバンの底でクチャクチャになってるよ。
ちなみに攻略対象の記憶がなくなり、思い出して!私との愛を!と言い続けるヤツがあるんですけど、シュウさんは「ウッ……なんだこの記憶……?それはそれとして考えるのがダルいからもういい……」とフラグを折り続けます。「面倒くさい」という理由で真の愛を思い出すのを辞める男、初めて見たな……




さて、13人の攻略キャラのうち4人をピックアップして紹介しましたが、フォロワー好みの男は居たでしょうか。ちなみに今回紹介した4人は姓が全員「逆巻」なのですが、これは13人中6人が腹違い兄弟だからです。父親の倫理観どうなってんだ? シュウさんの時に「三者面談のプリントとか渡してないだろ」とか言いましたけど、すみません、父親は受け取っても「フフフ……三者面談、ね……」と妖しくか言いながら闇に消えていくタイプです。消えるな!!!!行ける日をちゃんとお知らせしろ!!!!!!!

さてさてさて、そんなディアボリックラヴァーズ、一番最初に出た無印(今回紹介した逆巻家が攻略できるやつ)と続編(ルキくんが出てくるやつ♡♡♡)がセットになったNintendoSwitch用の超超超お得版のご購入はこちらからできます!!!宜しくお願いします!!!!!(この記事は完全に趣味で書いているのでここから買っても私に金が入ることは絶対にありません!!!!)

※NintendoSwitchのStoreに飛びます!!

また、記事でも触れた攻略対象が記憶を失うやつはこちらからどうぞ!こちらはヴァンパイア達の父親とソクラテス(!!???)が宇宙空間みてぇな部屋でチェス打ってるシーンから始まります マジで笑い死ぬかと思った

※こちらもNintendoSwitchのStoreに飛びます!!!

あとディアラバといえばキャラソンも最高です!!!何が最高かってぜ〜〜んぶFGOの宝具みてぇなルビ振ってくるとこ 絶対聴いてほしい

まとめ!!!

私ディアラバの話を一人で永遠にしてるから何か記憶違いとかあったらすみません!!あとか〜〜なり私の目線からキャラクターを紹介してしまいましたので、ごキャラを知りたいなら自分で攻略されるのがやはり一番かと思います!!!正直初期(CD)と今では関係性やかけてくる言葉も違ってくるので……全部揃えましょう!!!宜しくお願いします!!!!

最後に!いろいろ言ったけどちゃんとやってくとマジマジのマージおばさんで普通にときめくからフォロワーもメチャメチャハマって血を吸われまくってくれよな!!!!!!!!ルキくん以外から!!!!!!!!!!! 
 

おわり