【メギド】1章の所見

いやメギドむ……難しいわ!!!!

難しくない!!???なんか段々敵強くなってるからフルオートでもベリトさんが死んじゃいます。ベリトさんの奥義超〜強いけどHPが大分減るからベリトさんが………イケメンが死んじゃう!!!!!いや私の目の前で顔良男を殺してたまるか!!!!!!!!!!!!!!!と思うと奥義を躊躇しちゃうよ〜。あとオーブを選びたくてもさ〜敵のさ〜〜性質がさぁ!!分かんないワケ!!!!!う〜ん、これは虫だけど多足類に入るのかな?これは獣……獣人の範囲か?いやそれ人によっては判断違うくない?どこまでが獣でどこまでが獣人か、性癖は人それぞれですけど?とパーティ画面の敵絵を睨みながらい〜〜〜っつも悩んでます。公式の攻略情報とかwikiとか見ても……、え、…??えっと…………………………?になるから結局一生懸命メギドさん達のレベルを上げてさぁ〜〜〜!基本的にはフォルネウスさんをリーダーに(顔面が最高だから)、ベリトさん(勝つたびに壁ドンしてくれるから)、バルバトスさん(回復役)、ガープさん(いつも怒ってて怖い)、マルコシアスさん(すごい強い)で行ってます。素材とか石とかもさ〜〜、好みのイケメンドS男用に♡♡♡♡♡♡とか言ってる余裕もなくバンバン注ぎ込んで育成しなきゃで泣いてます。カスピエルさんとかお迎えできたら即最高レベルにして「♡♡♡♡」だけのTweetしてやろうと思ってたのに、そんな余裕はマジでない。ていうか多分そういうゲームじゃないよね。本当に本当に全員必要だから、分け隔てなく皆育てなくちゃいけない感ですよね。フレンドの高火力メギドで殴るのが出来ないと人間はこんなに無力なんだ………と日々噛み締めています。でも色々と考えること自体は嫌いではないし、ゲームシステム自体が面倒くさいとかでは今のところないから、ちょっとずつ頑張ります!

取り敢えず1章が終わったんですけど、いや〜〜〜ソロモンくんが本当に良いです。始めはいや言うて男主夢小説でしょ?と思ってたんですけど、だ〜〜〜〜〜れもエタ君♫って呼んでくれないから1章が終わる頃にはかなり自分≠ソロモンくん、になっていました。なんか今やってるイベントのストーリーもちょっと読んだんですけど、馴れ馴れしいお姉さんですらソロモン♫って呼んでてちょっとビックリした。夢女に優しくね〜〜〜!!!!!まぁソロモンくんがかなり良い子なので許します。私が救った村娘達くらいはちゃんと名前呼べや………💢💢💢💢と思いますが……
ていうかそう!!!ソロモンくん!!!!ソロモンくんの話していい?します。さっきも言ったけどソロモンくんがかなり良いですよね。王様、使役する立場、と断定されてるのにメギドさん達よりも物理的な力が弱くて、でも立場に驕ったり卑屈になったりすることもなく、敬意を持って、個人を見て、顔を前に上げて進む。普通のことだけど、これをちゃんと出来るのは普通じゃないよ、それが善性ってことだよ、と感動しながら進めています。長年ディアボリックラヴァーズで偏差値激低ドM女に感情移入するよう強制されてきたのですが、メギドはそういうストレスがなくて良いなぁ。自分と切り離されてるのもあって一冊の本を読んでいるみたいな感じです。ここからまた更に難しくなっていくんでしょうけど、ゆっくり頑張っていこ〜っと。


あっあと!!!

お迎えしました♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡