見出し画像

ちょうちょ結び

人は見えない何かで引かれあい、惹かれあう。
さっきまで話に出ていた人が数分後に現れたり
思いもよらない人から連絡があったりする。

これは偶然ではなくて、意識下で繋がっていることを再認識させられる。
ひと言で表現するなら「縁」(えにし)
ちょっと近づけるなら「テレパシー」
少し離れるなら「偶然」
だけど実際は「必然」

きっと大きな仕組みなのかに組み込まれてるわたしたち。
知らないまま生きていくんだろうけど、
未来だろうがパラレルワールドだろうが
死を飾るためのエッセンスに過ぎないかも知れないけれど
微かに期待をしてしまう。

誰か教えてよ。
明日誰に逢えるんだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?