見出し画像

逢えないが続く

初回の投稿を下書き保存している間に、
母だけ向こう側へ行ってしまった

こんなにあなたが大好きなのに
姿を見ることができないのがとても寂しい

居ない、わけじゃない
今、すぐに逢えないだけ
逢えないが続いていくだけ

だけどちっとも納得できていなくて

みんなは優しい
「よくがんばりましたね。」と声をかけてくれる
違う、一番頑張ったのはほかでもない母なのだ

たらればが嫌いな私が、もっともっとこうすればよかった、が尽きない
美味しそうなものを見ると食べてもらいたい
綺麗な景色を見ると、見てもらいたい
私の好きな場所も見せたかった

あなたは太陽だ
たったひとつですべてを照らし、全てを生かすことができる


ただ、ただ、寂しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?