見出し画像

#20 語学学校での三角関係

2024年6月24日(月)
モントリオールに向かうバス内が暇なので、最近あった出来事を短くまとめる。

簡単に言えば、微妙な三角関係に巻き込まれたのだ。
(ちなみに韓国人にも「微妙な三角関係」って言うと、そのまんま日本語と同じ意味で通じるらしい)
あと私は語学学校の誰にも恋愛感情は一切芽生えていないという事は、先に述べておく。


事の発端は、ある韓国人の女の子と仲良くなったことから始まる。以下Aとする。
彼女が他の授業からスピーキングの授業に変更してきて、元々あっちの性格がすっごい人懐っこいので仲良くなった。

そして彼女には同じ学校のメキシコ人の彼氏(?)がいた。以下Bとする。

ちなみに#18で話したWonderlandに私を誘った韓国人はAであり、当日参加の生徒はBである。まぁ、そういうことだ。

いつも一緒にいるし学校のラウンジのソファでイチャついているので、付き合ってると思いイジった所、否定された。


別に一緒にいるけど付き合ってるわけじゃない!!ただの友達だけど複雑な事情がある。と

あぁ、これ聞くとめんどくさい奴だ。
相談に乗ることになって、一緒に話に来てくれとか混ざってくれとかになる奴だ。

と思った私は、「I'm indifferent to it(興味無いっすね)」と語気強めに関係ないことを強調した。

しかし私の拙い英語はカナダの空に消えて行った。
Bが卒業していなくなったら話すと言われた。

変なことに巻き込まないで欲しい。


そんな話をしたのが悪かったのか、私がイジりすぎたのが悪かったのか、Aが下手に懐いてきたのだ。

毎日のように連絡くるし、Did you study for tomorrow's test?みたいな連絡すらしてくる。
「別のクラスなんだから関係ねぇだろ!!」と思いながらも、私は紳士なので
「It's not your business(お前には関係ない事だ)」と優しく返信してやる。

学校でも結構話してくるし、そもそも話す時の距離感が近すぎる。逆に私が付き合ってると勘違いされる程までだ。

そしてそんな感じで日々を過ごしていたところ、ピタッとAから連絡が来なくなったし、話しかけて来なくなった。
静かになったな。と感心していたがそうじゃないらしい

Bが私にすっっっっごい嫉妬してたらしいのだ。わざわざ「Tsukasaのこと好きなら別にいいよ。そっちにすれば?」ってAに連絡する程らしい。
(Aと仲いい日本人伝いで聞いた)


それで付き合ってないと言うのが意味わからないのだが、not my businessである。
静かになったからそれで良し。

ここまでが6月初週ら辺の話。


私はレアなメキシコ人であるBと仲良くしたかったし、色々話したかった。
しかし、その一件から話しづらい!!!
なんならBに申し訳ないから、私はAを意識的に避けてたし、目すら合わせないようにしていた。

そうしてAとB VS 俺の微妙な距離感のままで2週間程が経ったが、最近Bが話しかけてくれるしお菓子もくれた。
金曜日の卒業パーティでは、お菓子を食べて仲良く話した。
あぁ、やっと誤解が解けたと思った。


しかしそうではなかったらしい。
純粋に優しい人アピールにシフトチェンジしたらしい、未だに俺にライバル心はバッチバチ。


マジでなんなの??
女々しいって。マジで厳しいって。



教員時代も女子生徒と話すだけで、その子の彼氏から嫉妬されるし、損な役回りしかしてない気がする。
早く卒業して、俺の静かな学校生活を返して欲しいものだ。

全く俺って罪な男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?