11/25 遠くを見ている

なんか最後の最後にアニメの名前がそのままタイトルになってる熱い最終回みたいでいいね


(以降敬称略)
遠くを見ている、シーズーキャバリア、初ギプスの4人でご飯食べてきた

元々遠見が仕事の関係でもしかしたら岐阜に行くかも、みたいなことを3ヶ月くらい前に言ってて、まだ全然確定してないけどもしそうなったら会いたいね~って話をポロっとしていたのがきっかけで集まることになった

日程が確定した後、せっかく遠方から来るんだし行きたいとことか連れてってあげるか~と思って色々聞いたんだけど行きたいところは特にない!とかなんでもいい!とか言っててもう帰れよとちょっと思った

最終的に夜飲めればそれでいいって感じだったから適当に店とメンバーを探すことにした、なんかこういう店がいいとかある?って聞いたらまたしてもなんでもいい!って返ってきて、こういう人が悪意なく女の子を怒らせるんだろうなと思った

メンバーは適当に声かけられる範囲に声かけて、なんか返信なかった私たちを頭数から外して、みたいな感じで流れで決まった、今思うと年齢も性格もめちゃくちゃバラバラで変な集まりすぎる

最初は17時で予約してたんだけど、初ギプスが17時から厳しいとのことだったので急いで18時30分からに変更した

基本的にLINEでシズキャバと連絡とって、DMで遠見と連絡とって、みたいな感じで進めてたから初ギプスへの諸々の連絡は遠見にお願いしてたんだけど、変更した後に初ギプスからわざわざ「変更ありがとうございます」ってDMが来て、律儀やな~と思ったから「律儀プス」と返信したら普通に無視された、そんな




当日は18時前後に集合する手筈だったんだけど、前日がめちゃくちゃ激務で全然余裕がなく、寝たのが朝の10時とかだったのもあってしっかり寝坊した、あまりにも情けない

正確に言うと14時くらいに一回目を覚ましたんだけど、まだ時間あるな~と思ってそのまま二度寝したら次起きたのは17時20分だった、やっべと思ってそのまま遠見に遅れる!!!!!!!!!!!!って連絡入れて音速で準備して音速で向かった


電車乗ってたらシズキャバと遠見から同時に合流したって連絡が来たんだけど、それはどっちかが代表して送ってよと思った

20分くらい遅れて集合場所に到着、初手謝罪から入って、遠見と初めましての握手をした、初ギプスはトイレに行って不在だった

なんかイメージと真反対の人が立ってて、「遠くを見ていると名乗る謎の人物」という印象が強かった、なんとなくネットでの立ち回りとか、喋ったときの感覚とかで「根っこの部分は優等生で真面目だけどどこか抜けてる人」な印象だったからなんか普通に柄が悪そうな人が出てきたのが怖かった、本人に伝えたらお前が言うなと返されて心外だった

店についてから遠見にお土産として白い恋人をもらった

なんかみんな普通に食べたことあるらしい、名前だけ知ってて何菓子かすら知らないんだけどと言ったらこいつマジかよみたいな空気に一瞬なった気がして最悪だった

初ギプスが遅れて到着して、無事に4人揃った、初ギプスとは3月に会ったっきりだったから久しぶり~って伝えた、同窓会?

改めてということで遠見が「カーニバライトの遠くを見ているです」と自己紹介を始めた、まだボケクエ引きずってんだ、と思いつつも「マジカルハットのえすわいです」と返しておいた、他の二人も後に続く

その後は流れでボケクエの裏話とかができて楽しかった、世界線が違ったらこっちのチームだったとか、なんかこういう話ができるのが醍醐味だよな~!って思わされた

そういえば乾杯の音頭は雑に遠見に振ったんだけど、普通に乾杯!というだけで終わって、シンプルな男やな~と思っていたら後から「えすわいダブルス優勝おめでとうとか言えばよかったな・・・」と勝手に反省会を始めていてよく分からなかった、二杯目の乾杯で挽回するかの如く優勝おめでとうと言われたけど多分もう遅いと思う

そのままだらーっと適当に過ごしてたらコースの時間が来て、さぁ会計するぞという時に財布を忘れていることに気付いた、電車はスマホのモバイルSuicaで乗ってるし、カバンの中身は基本的に前日のままってタイプの人間だから本当に店に着くまで全く財布の有無を気にしてなかった、その日に限ってなぜか財布をカバンから出していたらしい、全く記憶にない、ちなみに前日にしたガチャガチャの戦利品はばっちり入れっぱなしになっていて、遠見に「なんでそっちはあって財布がないんだよ」と至極真っ当な指摘を食らって「タハハ…」とカスの返事をすることしかできなかった

どうしようもないのですぐ会えるであろうシズキャバに立て替えてもらった、遅刻するわ財布忘れるわでこの日のカスランキングがあったら全国的に見ても上位だった気がする、基本遅刻も忘れ物もしない人間(なんなら人生で初めて財布を忘れた)だからこの日は立て続けに失態を晒して非常に情けなかった、なにをしとる!

店を出た後、喫煙者の遠見とシズキャバがタバコを吸い始めたから雑な話題振りで「なんか僕に似合うタバコとかないの」って聞いてみたら遠見が「なんだろうね・・・(シズキャバは)なんだと思う?」とだけ言ってそのまま話題が流れたからこいつらマジかよと思った

その後は適当に名古屋駅をぶらついて(長考深夜散歩やね、と義務いじりを挟みつつ)遠見にナナちゃん人形を紹介したりした


今月はあいちウィークだかでイベントの詳細が横に貼られてたんだけど、ナナちゃん人形そっちのけでこっちのイベントで話が無限に広がってたのがかなり変だった

その後は遠見が二軒目行きたいって話をしだして、俺財布ないのに・・・と思いつつも新時代に突撃した

なんか新時代ってどこにでもあるし誰でも行ったことがあるイメージだったんだけど、北海道には全くないらしく遠見は初新時代ということになった

検索したら札幌に一店舗だけあって、「あるじゃん」と言ったら札幌まで5時間はかかるって言っててかなり怖かった、北海道って、異常な世界やな…

新時代に着いた辺りで割と(いい意味で)どうでもよくなっていて、ずっと遠見にだる絡みしていた

遠見は遠見で届いた伝串を俺に持たせて写真を撮っていたり、正直かなり意味が分からなかった

なんなら全員雑になっていて、各々が茶屋とたろうをやり始めるなどかなり謎な集団が卓を占領していたと思う

かくいう自分は1位取った人から帰るか、と雑な提案をしておいてずっと3票を取り続けており、それを見るや否や遠見が俺のことを「Mr.スリー」といじるなど確実にお互い終わっていた

滞在1時間程で初ギプスの終電がヤバいという事になったので会計を済ました、かくいう自分は完全に開き直っており、払ってもらって当然かの如く堂々と仁王立ちしていたら初ギプスからえすわいさんちょっと、と当然のツッコミが入った、情けない

駅までの道中は遠見に抱きついたり、クリスマスツリーがあったから一緒に見ようよ〜とおねだりしたり完全にやりたい放題になっていた、これは酔ってるというよりは「酒が入ってる、という前提ならこんくらい許されるだろ」くらいのノリでやってる、元からかなりの寂しがり屋で人懐っこいタイプだけどそんな普段からベタベタしてたら気色の悪い成人男性が誕生するという自覚があるのでこういう所で発散しておかないと、ね、うん(ちょっと酔ってたかもね!)

抱きつきながら写真撮ろうよ〜って言ってたらシズキャバが撮ってくれた、ありがとね

これTwitterに挙げたら遠見のポーズがずっといじられてて面白かった、言われてみればマジで何これ

駅に着いて、さあ解散だの空気に、寂しい

最後遠見が改札にタッチした後、抜ける前に俺にバイバイの握手をして来たんだけど、握手をした後にそのまま改札を抜けようとしたら最初のタッチから時間が経ちすぎて「ピンポーン」の音と共にめちゃくちゃ改札に引っかかっていてかなり締まらない人だった、対応した駅員さんちょっと呆れてたよあれ

嵐のように過ぎ去ってしまった!本当に会いたかったので会えてよかったなー、まだ顔は見慣れないけど

次は北海道で会おう!GO北国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?